カキカキ開発ブログ

お絵描きコミュニティーサイト『カキカキ』の開発日記です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< かきかきめーる機能更新 | main | ぼかし機能 >>

ご意見・ご要望3

このサイトに関して、ご意見、ご要望などあれば、このエントリーのコメントに投稿もらえばと思います。



(前エントリーがコメント100件近いので、新しいエントリーたてました。

レス遅くてホントすみません…。)
ご意見 | permalink | comments(50) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

なんかぁ、エロ系かいてる人いるのでエロ系のもつくったらどーですか?私的にその方がいいんですけど・・・・
KARURU | 2007/04/19 6:31 PM
こンちわ。らいむですbb

えっと,トーンつけてくれたら…って思いましたッ(^ω^)/
絵描く時とか使えそうだと思ったので…
無理なら全然結構です!

あと,ここわ未成年者もいるので,エロ系のわ良くないと思いますねb
生意気スマソ。
( ・∀・らィム) | 2007/04/19 11:30 PM
ご意見・ご要望2での答えですが、保存機能?をつけてほしいのです。
絵の保存の仕方を教えてもらったのですが、私のパソコンでは出来なくって。
なので、途中で絵を一時保存して、後から続きを書くこともできないので

なので、マイピクチャなどに保存できるようにしてほしいのです。


分かりづらい説明で申し訳ございません
じゃがいも | 2007/04/21 2:04 PM
よくばりすぎなんですけどっ・・・
保存機能つけてくれまへん??
ばいきんまん | 2007/04/21 7:28 PM
流し込み機能がほしいです!!
ますみ | 2007/04/21 7:42 PM
おばんです!
何やらM板で描いた絵がプレビューされない現象が出ているようです
大まかにログ探ってみたところこれらがそのようですが
http://www.kaki-kaki.com/bbs_m/view.html?74983
http://www.kaki-kaki.com/bbs_m/view.html?75205
これもかなあ
http://www.kaki-kaki.com/bbs_m/view.html?75183

もしかしたら他の板でも同じ現象が出ていたりなんて事もあるかもしれません
お忙しいかと思いますがご確認よろしくお願いします
ギ | 2007/04/21 9:17 PM
http://www.kaki-kaki.com/bbs_m/view.html?75221
描いた絵が再生されなかったので、削除おねがいします。
かいり | 2007/04/21 9:29 PM
>KARURUさま
ここのユーザーは年齢低いので、今のところエロ系はちょっと考えておりませんです。


>( ・∀・らィム)さま
トーンですか。検討してみますです。


>じゃがいもさま
>ばいきんまんさま
画像の保存ですね。
ぜひぜひやりたいのですが、ちょっと技術的にむずかしく現在いろいろと勉強中です…。
がんばります。


>ますみさま
流し込みってどんなんですかね?
色の塗りってことかな?


>ギさま
>かいりさま
うわ〜、すっごいすみません…。
データベースみたら、描画データ入ってないし…。なんでだろ?
原因不明ですが、一応イジってみました。
その後、またなるようでしたら、コメントくださいませ。
管理人 | 2007/04/21 9:58 PM
えっと、お絵描き掲示板とかにも付いてるヤツです^^
例えば、○⇒● こういうふうに、流し込みして、色をつけるヤツです^^

機能イロイロ増えるのを期待しております・・・

生意気すいませんでした。
ますみ | 2007/04/22 2:59 PM
塗りつぶしみたいな?≪ますみs
菜々子 | 2007/04/22 8:57 PM
そうです!
塗りつぶし機能です!
>>菜々子さん
ますみ | 2007/04/22 9:36 PM
>ますみさま
塗りつぶし機能は今のところ技術的にムリなんですよね。すまそ。
管理人 | 2007/04/23 1:25 AM
そうですか・・・
無理な事言ってすみませんでした!><
ますみ | 2007/04/23 8:03 PM
あの、私いつもLのみなさまの絵楽しみにしているものなのですが
へんな絵をかいたり適当にかいたりする人がいるので上手い人用とかの板ほしいです。
もしよろしければおねがいします!(>人<)
こころ | 2007/04/24 5:52 PM
えっと、横入りしゅいましぇ〜ん;


上手い人用っていうのは、

「上手い人」の基準が分かりません。

だから管理人さんも、「上手い人」じゃなく、
「力作専用」のL板を作ったんじゃないですか?
生意気本当にすみませんでした。
ますみ | 2007/04/25 7:46 PM
しかし力作で総合ステップが50にもならない絵がたくさんありますので
それをできれば消去していただきたいです。
 それでたくさん悪口をいう人などがいますし・・・。
私こそ生意気ですいませんでした。
こころ | 2007/04/26 5:37 PM
えと・・・
こころさんに付け加えなのですが、総ステップ数を「●●ステップ以上」にしたり、時間制限を長くしてみてはいかがでしょう?
・・・って。無理でしたらすみません・・・
あまりにも簡単な絵を描く人が多くなってきてるなとおもったので。

あっ!あと、パワーとかもう少し長くなりませんか?

生意気すみません!!!!!!
美麗 | 2007/04/26 11:32 PM
いつも楽しく使わせて頂いております。
要望です。縦長のキャンバスを作って頂きたいのですが…。全身を描きたいのですが、今の横長のキャンバスだと難しいので…。
ご検討宜しくお願いします。
絵師 | 2007/04/27 11:26 PM
何回も申し訳ございません

あの、逆レイヤーをつけて欲しいのですが


お忙しい中すいません
じゃがいも | 2007/04/28 11:22 AM
>ますみさま
いえいえ、こちらこそ、スキル不足ですみません。

>こころさま
上手い人用板はますみさまのコメントの通りでなかなか難しそうです。
L板のあまりにも板違いな絵は削除してますので、ご了承くださいませ。
出来るだけ気軽な掲示板でありたいんですけどね。

>美麗さま
いちおう、ステップ数の制限は設けているのですが、ステップ数が多ければ多いほど力作でもないので、頃合が難しいですね。

>絵師さま
縦長ですか。ちょっと検討してみますね。

あと、ステージサイズが600×400だけど、小さくて描きづらいですかね?
もっと多きいバージョンも作ろうかな。

>じゃがいもさま
いえいえ、何回でも全然大丈夫ですので。
逆レイヤーってちょっと知らないのですが、どんなのでしょうか?
マスクみたいのですかね?
無知ですみません。
管理人 | 2007/04/29 1:09 AM
なんだかかいたところがきえてしまっているんです・・・。なんででしょうか?
 なぞのラインもはいっちゃいましたorz
もしよろしければどうにかしてならないようにはならないんでしょうか?

 私のパソだけだったらスイマセンorz
お忙しい所失礼しました。
ぱこ | 2007/04/29 10:47 AM
んー。なんと言ったらいいのでしょう

「マスク」で登録されている色の領域を、そこだけ描きこみ不可に保護します。
      「逆マスク」はその逆。<つまり指定した色の部分のみ描きこめます。主線の色の変換に良く使われます。

これでわかりますかね?
じゃがいも | 2007/04/29 11:53 AM
横からごめんください
マスク機能を付ける事は難しいと以前から言われていたので
逆マスクも難儀でないかなあと思う訳です
なるべく過去のコメントも振り返ってみては如何なもんでしょ
ギ | 2007/04/29 1:40 PM
>ぱこさま
マジっすか!?ちなみにどの絵でしょうか?
URLとか教えてくれると助かります。
他にもそういう現象の人って多いですか??


>じゃがいもさま
逆マスクですね。検索していろいろ調べてみました。
ちょっと複雑なので、ここでは厳しいかな。
すみません。

レイヤーマスクなら、なんとか出来そうだけど、消しゴムあるから要らないかな?


>ギさま
どもども。
なんかすみません。
管理人 | 2007/04/30 2:50 AM
レイヤーマスクとは?


んー?
なんか本当にすいません(汗

この話流してくれて結構です><
じゃがいも | 2007/04/30 3:32 PM
本日、里奈と名乗る偽がでました。
里奈さんはまったく同じ名前の人がいて、
私は名前を変えては?と言ったのですが、聞いてくれませんでした。
本物の里奈さんがとてもかわいそうです。
私は里奈さんのかき友なので見ててとても腹が立ちました。
そこで、自分の名前をあらかじめ登録しておいてはどうでしょうか?
そしてもし改名するときがありましたら
また登録しなおすというようにして…
メアドとかはいれなくてもいいと思いますが、
偽防止の為に検討をお願いいたします。
偽をされた方が他にもいるとおもいます。
そういう方たちのためにも偽対策をよろしくお願いします。
長文失礼いたしました。
匿名希望 | 2007/04/30 6:09 PM
http://www.kaki-kaki.com/bbs_l/view.html?11400
のアドです。
 あの右上のほうです。たしかにぬったんだけどなぁ?と思いまして;;
 あ!あとあのLで荒らしてた人の絵けしてくださってありがとうございます^^
これからもがんばってください!!
ぱこ | 2007/04/30 8:45 PM
えっと匿名希望さンに賛成でス!

うちも,前偽されたコトがあるンですね。
名前の記号を変えても,
またマネしてくるンです。
で,無視しようと思っても…
話の邪魔などをしてきたり,
コメントのトコロには中傷的なコトばかり…

偽対策,どうにかならないでスかね…?

よろしくでス
( ・∀・らィム) | 2007/05/01 9:43 PM
>じゃがいもさま
こちらこそ、すみませんね。
ここは気軽にコメントしていただいて、全然結構ですので!
ちなみに、レイヤーマスクは色を選んでマスクにするのではなくて、上のレイヤーが下のレイヤーに対して、マスクをかけるものです。

>匿名希望さま
そうですね。ユーザー登録機能は検討してます。

>ぱこさま
URLありがとうございます。
ちょっと原因不明ですが、調べてみます。
他にも同じような人がいたら、コメントお願いします。

>( ・∀・らィム)さま
偽対策&荒らし対策として、そのうちIPみたいのを表示しようかと思ってます。

管理人 | 2007/05/02 4:32 PM
すみません…かきかきパズルで間違えて同じパズル3つも投稿してしまったので2つ排除していただけないでしょうか…
あと、排除依頼ってここで良かったのでしょうか?
間違ってたらすいません…!
みらん | 2007/05/05 12:07 PM
こんばんわー☆
先日は風邪を気遣って頂きドモでした(*´∀`*)
今では管理人さんのピよちゃんに癒されたのかすっかり元気ですよぅ!

ところでですね。
先日最後に描きに来たのはいつだったかしら・・・とにかく、ある日を境に全く(M)の方が表示されなくなってしまったので御座います。
他の(L)やかきパズはちゃんと見れるんですが・・・(´・ω・`)
ちなみにFirefoxだけに起きる現象です。。。
にゅーん、このパソの問題なのかしら。うぅ・・・かきかき出来なくてかきかき症候群になってしまいそうです。笑
スクイーズ | 2007/05/14 11:46 PM
>みらんさま
一応削除専用のエントリーがありますので、そちらの方がいいかもですね。すみません。


>スクイーズさま
うげっ!そんな現象が!
こちらで見る限りはFirefoxで見ても問題ないんですけどね。原因不明だ…。
他にもそんな方いらっしゃいますか?

FlashPlayerアップグレードしたら直ったりしちゃったりします?

http://www.adobe.com/shockwave/download/download.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&Lang=Japanese
管理人 | 2007/05/15 12:04 AM
えっとLの黒猫さんの絵がきえているのはなぜでしょうか?
 消去されているのでしょうか?
匿名 | 2007/05/15 9:13 PM
いつもKAKIKAKIを愛用させていただいてます^^*
今日は、少し分からないことがあったのでコメントしました。
もう出てたかもしれませんが、イラスト保存の仕方を教えてください!><

お願いします!
鈴兎 | 2007/05/20 9:11 PM
レイヤーの位置を動かせたら良いです*
間違えてレイヤー1に主線を描いたときとか悲しくなります
メテオスな鵺 | 2007/05/21 3:21 PM
描いたイラストのサムネイルを表示できるようにしてほしいです。
名前だけだとどんなイラストか分からないので。
takoyaki | 2007/05/25 7:57 PM
あの。。。
前あった検索機能ってもう出来ないんでしょうか??
pict | 2007/05/26 1:47 AM
http://www.kaki-kaki.com/bbs_s/view.html?289994
の方と
うわっ・・・
そのやり方はいいけど
3重・・・4重にしてやるやつパクリだ
↑Bさんの

ぶた | 2007/05/29 17:05:34
のIPて同じですか?
分かりますかね?
宜しくおねがいします
奈々 | 2007/05/29 5:51 PM
はじめまして-

荒らしいるんですけどIP表示していただけないですかね・・・
かなり前からいるんですけど・・・
同じ人物が荒らしてるんだと思います。
せんち | 2007/05/29 6:54 PM
仕事が忙しく、ずっと放置ですみません。


>匿名さま
L板は力作と思われない絵や連続投稿などは削除する場合がありますので、ご了承ください。


>鈴兎さま
ローカルへの保存でしょうか?
現在は出来ませんが、なんとか出来るようにしたいです。


>メテオスな鵺さま
ちょっと難しいそう…。


>takoyakiさま
ぜひやりたいと思っている機能ですので、そのうちに。


>pictさま
検索機能はまた復活させたいのですが、現サーバーでは厳しいので、もうちょっと時間掛かりそうです。


>奈々さま
そういうのはちょっと…。


>せんちさま
そうですね。IP表示もそのうちする予定ですので。
管理人 | 2007/06/14 3:54 PM
新しい機能が付くのを楽しみにしています。頑張ってください!!!
takoyaki | 2007/06/20 9:30 PM
ここはもっと本格的にしないんですかぁ?
グラデーション機能とか一時保存機能とかー・・・
伊織♪ | 2007/06/22 6:59 PM
すいません!!意見とかじゃないんですが!!
あたしの友達の「せんち」って子が、かきかきに来れなくなったらしいんです。
何かしってることとかありませんか??
ユウホ | 2007/07/09 7:59 PM
>takoyakiさま
ありがとうございます。


>伊織♪さま
そうですね。ココは気軽に落書きが描けるサイトがコンセプトなので、あまり本格的にする予定は今のところないです。
他のお絵描き掲示板と同じにはあまりしたくないですし。


>ユウホさま
いつからでしょうか?
先月末にサーバー移転してますが、それが原因でしょうか?
アクセスできる板はありますか?

管理人 | 2007/07/10 12:20 AM
あの質問です!

「500レス」いってるスレは

どこに保存?置いてあるんですか?

見ることは不可能ですか??

「500レス」いってるスレを

見たいんですけど・・・

どれくらいあるかとか・・。

くだらなくてすいません・・・

よければ教えていただけませんか??

返しコメ お願いします。

カキカキ住人 | 2008/06/30 6:00 PM
カキカキ住人さん>
管理人さんではないですがおばんです
『スレッド検索』ボタンの左側に『最新の投稿順』という項目がありますよね
それをクリックすると、複数ある項目から一つ選択できるようになっております
その選択肢の一番下に『投稿の多い順』というものがあるので、
それを選択すれば500いっぱいになったスレも見る事が出来ますよー
ただ、マンタンになったスレはいずれ削除されていくので、最終的には確認できなくなります
ギ | 2008/06/30 7:56 PM
ギさん>

そうなんですか・
わざわざ 教えて
くれてありがとうございますГ○ペコ!
見てみます!

カキカキ住人 | 2008/07/02 5:08 PM
すいません
IDだけで友達の名前探してるんですが
IDだけで友達の名前探せますか?
0gT5Eo
これが友達のIDです
名前忘れちゃったんで。。。
はる. | 2011/03/19 9:16 AM

はるさん
出来ませんよ〜〜。
名前で探すしかないです
  | 2011/03/20 6:43 PM
トーンとかつけたりできませんか?

すいません、よくばりで…
えみり | 2012/01/06 1:06 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック