カキカキ開発ブログ

お絵描きコミュニティーサイト『カキカキ』の開発日記です。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ヒヨコが… | main | 夏休み >>

チャットしながら、ゆる〜くジグソーパズルとか

カキカキとは関係ないけど、某案件でパズル作ったので、せっかくFMSも使えるありがたいサーバーですし、試しに通信協力型ジグソーパズルゲームとか作ってみた。

チャットしながら、ゆる〜くジグソーパズルとか(ベータ)
現在バグ修正中…。

一人だと虚しいけど、みんなでやると以外に楽しいかも。
(接続人数は最大5人までです)

基本的にこのカキカキはプログラムの実験の場なので、いつものように完成度は低いです。
今後はこのあたりの通信系に力を入れていきたい。
開発日記 | permalink | comments(20) | -

この記事に対するコメント

現在ピース全紛失中です。遊べない状態にしてしまっています、ごめんなさい………!
すだち | 2008/04/11 9:22 PM
復活されました、ありがとうございます!
すだち | 2008/04/11 9:43 PM
何回か遊ばせて貰いましたが最終人数がいっぱいになったのか接続エラーが出て追い出されました。
でもとても楽しかったです。
有難う御座いました
結王 | 2008/04/11 11:31 PM
5人までしか入室できないのに長居しててすみませんorz
いやしかし楽しかったでっす!!
出来たてというのもあってバグも多発してましたが、楽しめる範囲内なバグかなと笑
個人的には入室者名が入り口で確認出来ると良いなあと・・・!
ギ | 2008/04/12 12:13 AM
ピースが1つなくなりマス...なぜか...
真理夏 | 2008/04/17 8:02 PM
チャットしながら、ゆる〜くジグソーパズルとか やらしてもらいました!!
たのしかったです!!でも、真理夏様と同じで2番目のパズルのピースが一つ足りません。なので、3番目のパズルに進めないんで、そこを直してもらえたら嬉しいです!
レモンティー | 2008/04/17 8:35 PM
私も、レモンティーさんとやらせていただきました!激楽です!!ばぐっちゃったんで、ちょっとだけ悲しいです・・・^^;;
クッキー | 2008/04/17 9:34 PM
何人かでやるとすごく楽しいですね!
荒らしさんがピースをどっかに持って行って
全部なくなりましたがorz
友柄 | 2008/04/18 7:47 PM
あの,関係なくてすいません
どうしてうちは絵がかけないんですか??
なにかいけないことしましたか??
お願いです
絵をかかせてください
有里 | 2008/05/10 4:45 PM
かきこみ制限エラーでかけないのでかけるようにしてください;
有里 | 2008/05/11 9:50 AM
有里さん>私もです。
諦めたほうがいいのかな・・・
自業自得って知りませんか?
結局、自分のせいなんですから・・・
管理人さん>書き込み制限エラー、やめたほうがいいですよ
ほとんどみんな、制限された方は反省してますし・・・
みんなで絵を書く場所なのに
制限された人だけ書くことが出来ないなんて
ひどいと思います。
2回目で制限したほうがいいと思います。
   ・・・
もし、いたらその人の絵にコメントを入れて
やめさせるべきです。
みんなの判断で制限エラー(制限)
したほうがいいと思います。
めちゃくちゃ言ってすいませんorz
これはあくまでも私の意見です
できれば私と有里さんの制限を
解除していただけませんか?
これからは気をつけますので
お願いします。
勝手に長文すいませんでした。
なるべく書き込みができるようにしたいのでお願いします。
これから何回も来ます(かきかきに)
お願いします・・・
しつれいしました。
あと、名前のことですが
猫→ゆりの花→クッキー→★☆蜜柑☆★
になってました。
制限直してください。
★☆蜜柑☆★ | 2008/05/14 6:37 PM
本当に長文すいません。
関係ないのに・・・
有里さんへのお答えでした。
そして、管理人さんへのメッセージでした。
★☆蜜柑☆★ | 2008/05/14 6:39 PM
とりあえずでしゃばってすみませんorz

自業自得と自ら言うのであれば、描き込み制限をやめた方が良い、なんて言葉は出てこないんでないかな
管理人さんも鬼ではないので、1度のマナー・ルール無視で制限はかけてないはずですよー
自分が見てても、周りから注意されても反省は一時的で、結局違反投稿を続けていたのがほとんどです
ゆりの花、と名前を聞いて思い出したけども、蜜柑ちゃんも注意されても違反投稿続けたり注意した相手に言葉荒げてたりしてなかったかな(制限かかった頃に自分の記事に絵が描けなくなったとコメント残してたよね)
ついでに制限かかってるのはM板だけでないのかな?
有里ちゃんは以前M板で会話目的の投稿を繰り返していたけども(>なにかいけないことしましたか??)忘れてしまっただろーか・・・
蜜柑ちゃんはスレ板では投稿も出来とりますし、描き込み制限も遅かれ早かれ解除されると思うので「反省してるから制限解除」と言わず、利用出来る範囲で遊んでいるのが適切ではないかな
ギ | 2008/05/14 8:37 PM
・・・L版書いてこようとしました。

L版には違反してないのに・・・

制限されてました・・・

かなりショックでした
★☆蜜柑☆★ | 2008/05/16 7:23 PM
誘導してみます。
制限エラーについての議論がまだ続くようなら、せっかくなのでBBSでどうでしょうか?
http://www.kaki-kaki.com/comm/bbs1/read.cgi?no=29
すだち | 2008/05/16 11:21 PM
あのっ23915の「…」のやつけしてくださいっ
書いた本人ですっ
名前をかきまちがえたんで…
おねがいしますっ
千秋 | 2008/06/13 9:44 PM
23915で探した感じだと、パズル板の
http://www.kaki-kaki.com/puzzle/view.html?23915
これかな?
削除依頼をするときは、上のような「URL」というものを書くようにすると管理人さんに解りやすく伝えられてGOODですよ。
コメントの下の所に書いてあるのでそこから書き写して下さい。

そしてこういう事はここのコメントではなく上のCATEGORIESの削除依頼というところで書くようになっているので、次からは注意するようにお願いしますね。
| 2008/06/13 10:02 PM
あのォ・・・スイマセン。
ウチも書き込み制限エラーがでるんですけど、何もしてないんです。
ただ本当に絵が描きたい!!!
と思ってたんです。自分が何もしてないのに
エラーが出るんですが故障とかですかね。。。?
レツ | 2008/07/05 6:30 PM
うちも書き込み制限エラーでました・・・
なんにもしてないんですが・・・??
mayu | 2008/11/24 6:57 PM
あの、一言いいですか???わからないことがあるんです。
私が、カキカキしてるときや、こめんとしてるときに、前のIDと今のIDがぜんっぜん違うんですけど、、、
なんで変わっちゃうんでしょーか???
♪ちょっぴ♪ | 2008/12/28 3:33 PM
コメントする