カキカキ開発ブログ

お絵描きコミュニティーサイト『カキカキ』の開発日記です。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 削除依頼4 | main | スレッド型掲示板 新規スレッドのメンテナンスについて >>

スレッド型けいじばん 仕様変更2

スレッド数を最大100に増やしました。
その代わりスレッドの投稿数を最大200に減らしました。
この仕様でしばらく様子をみてみます。
お知らせ | permalink | comments(94) | -

この記事に対するコメント

「冒険をしましょー♪」ってやつ
もういっこあったので消したいのですがぁ・・・どうしましょ?
まんまん | 2009/06/12 10:06 PM
最初の絵を消せば消えますが??
L | 2009/06/12 10:16 PM
管理人様、いつも作業お疲れ様です!
スレッド最大数が100、投稿数200に
なったのですね。
スレッドの様子の改善を期待してます。

それと新しく増えた、表示順プルダウンの
「画像一覧」も素晴らしいですね。
今日「カキカキけいじばん」に来て
感動しました!(笑)

きりのや | 2009/06/12 11:09 PM
質問・・・、いいでしょうか?
この前のようにスレが流されちゃったり・・・。なんてことは、あるのでしょうか・・・?
教えてくださると幸いです。
kaori | 2009/06/12 11:48 PM
管理人様に質問です。
私の、森で暮らそうが
消えてしまいました・・・
何で、消えたんでしょうか?
教えてください。
朱雀 | 2009/06/13 2:50 PM
たくさんのスレッドで遊べるようになって
うれしいです><〃


200までってことはもうすぐ初の
これ以上投稿できませんに
会えることになるのですね!!

みなさんどうか私のスレにきてくだs(ry



管理人様、
ご対応ありがとうございます。
これからもヨロシクお願いします^^
ちひろ | 2009/06/13 10:32 PM
俺のカキカキ部活が知らない間に消えてしまいました。教えてください。
唯彌 | 2009/06/14 4:58 PM
他の方のコメントを見てますか・・?
同じような質問がありますよ(´・ω・`)

>スレが消えてしまう
スレが100までしか作れないのは知ってますよね?
そこからまた新しいスレを作ると、
古いスレは消えてしまいます。

毎日新しいスレがたっているので、
スレが消えてしまった理由の大半はこれだと思います。

また、ルールが守られていないスレは消えてしまいます。
理由なく消されることはありませんよ。
白 | 2009/06/14 5:57 PM
ぁのぅ。。。
ちょっと作った人に失礼かもですが

人気がないスレは削除したほうがいいと
思います。

たとえば2.3人しかかいてないところや
ずっと前からやっても2.3にんなど、
そして自分ばっかかいてる人のスレは
削除してほしいです。

無駄です。。。

自分も作りたいけどなんかスレいっぱいで
できない><
なのでそういうのゎ削除してほしいし
似たスレがあって、コメントしても
削除してくれないところがあるので
そういうところをなんとかしてほしいです。

うさー | 2009/06/14 9:18 PM
スレッドが無くなる理由は白さまのコメントの通り、新規スレッドが作成される度にスレッドが一つ削除されます。


> うさーさま
削除したいお気持ちも判りますが、勝手に削除されるのも嫌なものですしね…。
人気の無いスレは必然的に順位が下がり、新規スレッドに変わるので、その辺りのバランスを調整していきたいと思います。
管理人 | 2009/06/16 7:02 PM
白様、管理人様
ありがとうございます

そういうことだったんですか
いやはや・・・
他のコメントを見てなかった
自分がバカでした
すいません
suzaku | 2009/06/17 8:47 PM
新規スレッドってどうやってたてるんでしょうか?
わからないので・・・すみません・・・。
そらあ | 2009/06/18 5:33 PM
http://www.kaki-kaki.com/bbs_t/thread.html?5795
絵を書いてない人が多いんで
削除してください!
匿名 | 2009/06/22 5:09 PM
スレッドが、
万班のものは消して行って、
パート2を作ってくださるようにすることは
できますか?
200スレまでだと
はやく終わってしまいますので;l
落書きっこ | 2009/06/27 7:17 PM
落書きっこさん
200以内で終わる内容にすることは考えないのですか?
「イン」とか「おち」とか無駄な投稿なくして、もっとコメント機能を利用すれば長持ちしますよ
匿名 | 2009/06/28 12:37 AM
落書きっこさん
そういうときはそのいっぱいになったスレを削除してほしいです。

そうすればすぐにスレをたてて
作ることができるとおもうので、

それじゃなきゃスレがもったいない
200のまんまのスレは
うさー | 2009/06/30 9:40 PM
あの・・・
新規スレッド作成ってどうやるんですか????
教えてください!
お願いします・・・m(_ _)m
沙耶 | 2009/07/10 6:25 PM
スレッドなにを立てたいんでしょうか??
ほら、200いったのとかはいいんですけど・・・
それでも教えるとどっと増えるんで、
もし200いったのだったら私が
作りますョ??
それいがいのものをムヤミに立てると
迷惑なんで””
チャ子 | 2009/07/19 9:51 AM
@チャ子さん&管理人様@

僕も新規スレッド作りたいんです…
200行ったとかじゃなくて
新しいスレッドを立てたいと前々から思っていたのですが、
作り方が分かりませんでした。
パート2みたいなの以外は作ってしまったら迷惑なのでしょうか??
それでは新しく作りたい人にとって逆に迷惑なのでは…??(あ、ごめんなさいorz)
返信お願いいたします、失礼しました。
満姫 | 2009/07/21 10:22 AM
管理人sはお金かけて作ってくれてますし、
フェルパスをわざわざしてくださってますんで、あまり作んない方がいいかと。

ですが、どうしても作りたかったら
いいと思います。
私がどれだけいったとしても、ココは管理人sが作ってもらった場所なんで私からも
あまりいえませんねwww


管理人sは忙しくてこれないかもなんで、
私から今日はいわせてもらいました!!
ご協力お願いします(*’ё’*)
チャ子 | 2009/07/21 8:02 PM
チャ子さん、フェルパスじゃなくて
ファイルパスじゃないかと…

・・・すいません!!
匿名 | 2009/07/22 2:23 AM
そうですね。
ありがとうございます。
今のスレッド掲示板は
下に流されたらもうできないんでしょうか??前はできましたよね?
迷惑かもですが、また下のほうにいっても
検索してかけるようにできませんか??
お忙しい中すいませんwww

できなかったらいいんです!
してくださったら本当に私のわがまま
ありがとうです!!
チャ子 | 2009/07/22 6:43 PM
スレが・・作れない・・
スレが・・作れない・・・

作り方おしえてください・・・
夏みかん | 2009/07/22 7:03 PM
わたしもォー
    スレの作り方がわかりませんw
        それよりファイルパスって
         なんですか?小学生にも         わかるように説明してください。
綾香☆ | 2009/07/22 7:19 PM
だからバカにスレを作らせないように処置したのでしょうから、作り方教えてとか言うやつはどうしようもないバカだなw
匿名 | 2009/07/22 7:30 PM
↑の匿名さんに超同感でっす★(笑)
さりあ | 2009/07/22 8:21 PM
>チャ子さん
今のスレッド掲示板は一度流れてしまったらもう二度と戻りません。

一番下までいったスレは、次に新しいスレが作られれば消える
そういう仕組みになっています。

あと関係のない話かもしれませんが、
人に物事を頼むのに「w」は控えた方が良いですよ。
人によっては、嘲笑う、という風に見られたりもするからです。
そのつもりがなくても、文だけだと人によって捉え方が違ってきますので
お気をつけください。
   | 2009/07/22 9:52 PM
夏みかんさん、綾香☆さん>
ちゃんと今までのコメントみてきましたか?
何かヒントは無いかとか皆さんどんなこと言ってるかとかわかってるんですか・・・・?
教えて教えてと言って教えてもらえるなら
皆そう言いますよ?管理人さんがこうしたのはスレッドが多くならないようにです。
簡単に教えたら全て水の泡ですよ?
小学生なんだから分かりやすくして、それなら私だって小学生ですよ?小学生の利用者だっていますがスレッドを作れてる人だっています。
ファイルパスのことはインターネットでいくらでも調べれます。よくわからないなら説明を読めばいい話です。
私だって作れてないんですよ?だからそれなりに努力しています。
努力してみたらどうですか?
ぃちゴ | 2009/07/23 9:33 AM
さりあさんや、匿名さんこそ作れないんじゃんですか?もしそうだったら、あなた方は、
いえないんですよ?
しかも、「バカにスレを作らせないように処置したのでしょうから、作り方教えてとか言うやつはどうしようもないバカだなw 」
なんてひどすぎですよ!たとえバカじゃなくても、どうしようもないバカなんてひどすぎです!!!!!!!!!!!!!!!!!(怒)
わたしもスレッドつくれませんが、成績はいいほうですよ?それでもバカと言うんですか???
ここあ | 2009/07/24 9:33 AM
匿名さん、さりあさん、ここあさん>
匿名さん、さりあさん注意してくれてありがとうございます。でもバカとか暴言を吐くのはどうなんでしょうか・・;;
ここあさん、確かにひとすぎると思いますが成績とかの問題じゃないと思います;

ちなみに私も作れませんが←
ぃちゴ | 2009/07/24 10:03 AM
成績が悪くともよくとも作れる方は作れますよ。たしかに見つけるのには根気がいりましたね。でも新作スレッド教えて教えてと
言う方々は過去のコメントをみてほしいですよね
チャ子 | 2009/07/24 10:36 AM
ここあさんへ。

ごめんなさい、私、作れちゃうんだよね〜(笑)
悔しかったら自力でスレの作り方考えたら?
言っとくけど、このファイルパス難しくないから。
管理人さんもあなた達の事考えて簡単にしてあると思うし。
つーか成績関係ないですよw
しかも小学校の成績なんて、勉強関係ないでしょw
あんなの生活態度だけなんだよw
勉強の成績とかあんまり関係ないんだよねw
どんまい!!
さりあ | 2009/07/24 3:35 PM
うん、まぁ・・・ネットをしているとね、色んな人がいるのですよ。
人を怒らせる言葉をあえて言う人もいます。
自覚がないまま人を怒らせる行動を取っている人もいます。
でもその行動一つ一つにケンカを売っても荒れてしまうだけで良いことはありませんよ。
ここは怒りをぐっとおさえて冷静になりましょう^^;
ここは話し合いの場所でもないですしね。
ブログって、そのブログ主さんに話しがあるとき以外はコメントをしないものだと思いますよ。
aki | 2009/07/24 4:43 PM
私だってココさがしました
でも作れません
まっ
私わ「バカ」だしね&#9825;”

スレッド作ってやりたかったけど
「バカ」だからムリですませる
もういいや〜
夏みかん | 2009/07/24 6:22 PM
私も新規スレッド作りたいです。
いつの間にかけされてしまったスレッドをまた作りたいのですが・・・
だめでしょうか?
kuro | 2009/07/24 9:14 PM
kuroさんへ
スレッド掲示板使用変更のコメントの流れを一通り読んでください。
kuroさんのスレッドが違反項目に該当しないなら、それは消されたのではなく流されてしまったんだと思いますよ。今は一つスレッドが経てば、誰かのスレッドが消えますから・・・(汗
違反せず、また重複スレでなければ立てても良いかなぁと個人的に思うのですが・・・・。

皆が自分が立てようとしているスレッドが本当に必要かどうか、誰かのスレッドを消してまで必要かどうか一度考えてみるのが良いかもしれませんね。


ここのコメント欄は管理人さん拝見してますし、喧嘩腰での会話はどうかなって思うの。何度も何度も『作り方がわからない』ってだけのコメントって、答えるのしんどくなると思う。コメント欄でそれに対して管理人さんは返答してますよね?そこに目を通しましょうvv
とく | 2009/07/24 9:41 PM
あの…わたしのかわりにだれかスレ作ってく
れませんか?おねがいします!
桜 | 2009/07/25 9:40 AM
ええとあんまり関係ないっていうか
なんと言うか最近絵を描いてると上に登って行って上のほうが塗れなくなったりして困ってます。なんか絵が描きずらくなりました。なんかのバグでしょうか?
まんまん | 2009/07/25 12:37 PM
とくさんへ
返事ありがとうございます
人のスレを消すまでの人気ではなかったので
スレはたてないことにしました
ありがとうございました
kuro | 2009/07/25 12:56 PM
>まんまん様。

それは画面ズレのことですかね?
私もよくあります。
画面が左上にズレちゃうんですよね。
あれは拡大機能を頻繁に使っていると
良く起こるっぽいですね。
多分バグじゃないと思います。
まあ仕方ないことですよね...
匿名。 | 2009/07/25 6:39 PM
匿名さん、さりあさん、ぃちゴさん。
そういえば成績なんてかんけいないいですよねw
私、直ぐむきになる性格なもんで・・・・
ごめんなさい・・
ここあ | 2009/07/27 5:29 PM
桜様>

私でよければ作りましょうか?
猫太 黒猫さん | 2009/07/29 8:27 AM
猫太 黒猫さんへ
スレッドの乱立がひどくて、管理人さんはわざわざ難しくされました。
正直今いろんな方がスレッドを立てれるようになり、以前と同じようにみんなのスレッドが削除されてしまっています。
安易に人のスレッドを代わりに立てるのはどうかと思います。

今あるスレッドで楽しむ方法を考えていくことも必要かもしれませんね。
匿名 | 2009/07/29 6:27 PM
匿名様>

そうですね、すみません;;

私も少し管理人さんのことを考えてコメントしなければいけないかもしれませんでした。

皆様のスレが流れていくことも考えなければいけませんでしたね;
猫太 黒猫さん | 2009/07/29 6:40 PM
あの、新規スレッド作りたいんですけど

どこにあるんですか?
りあん | 2009/07/30 7:19 PM
>りあんさんへ
皆さんのコメントを閲覧してから、質問しましょうね。管理人さんの仕様変更の日記に目を通しましょう☆
現在スレッドは簡単には作成できないように、隠してあります。
匿名 | 2009/07/30 7:54 PM
めんどくさいんで

そうゆうのよまんしい

てか、あんただれだし

生意気-っ、
りあん | 2009/07/31 3:39 PM
>りあんさんへ
現在スレッドの乱立(様々な方が一気にスレッド作成)がひどかったため、簡単に作成できないように、リンクをはずされています。

スレッドの作成の仕方を教えることは、また乱立に繋がるので誰も答えることは出来ません。過去に管理人さんも同じ質問を受けていますが、ヒントのみしか教えておりません。

200までしかスレッドが立てれないので、誰かが一つスレッドを作成すれば、他の方のスレッドが消されるようになっています。
匿名 | 2009/07/31 6:34 PM
りあんさん>

折角注意してくれてるのにその言い方は
どうなんでしょうか・・・・
めんどくさいから読まない=作る気が無い
作る気が無い=作らなくていい
ということになりますけど・・・・
初対面の人にむかって敬語を使わず
ましてや暴言を吐くだなんて考えられません。これはネットでもふだんの生活でも大切なことですよ?
ぃちゴ | 2009/08/02 11:26 AM
私は、ここでの名前は、
「ここあ」ですが、もう一人「ここあ」さん
が、いるみたいなので、
たまたまかぶったのか?
パクられたのか、分かりませんが、
ここでは、「ここあzzz」と言う名前にします。

りあんさん>
私は、まだ小学生ですが、スレを作れます。
楽に、楽しいことは、なかなか出来ません。過去のコメを読み直してみたり、
もう一度隅々までちゃんと読み直してみましょう。
きっとなにか手がかりが見つかるはずです。
ここあzzz | 2009/08/02 3:23 PM
 えっと、関係の無い事だったら
すみません。。。。orz
 
 僕、カキカキによくいる(?)
ぴョ助。という者です。
 
 カキカキスレッド版で
パクリ魔がいるんです。。。。 
 何回注意してもまだ
パクリ。。。。 
 どうしたらいいですか!?
 
 私は描き方・名前を
パクられました。
 描き方はまるまる同じなんです。
 もちろん他の絵師さんのも
パクッてました。 
 その人は名前をしょっちゅう変えてます。
 1回パクって注意されたら
また名前を変える。。。。
 そんな感じです。 

 名前については
人の名前をパクッたりです。
 前の僕の名前
「かにたま」「わさび@うさ」を
まるまるそのまんま名前にしていました。

 皆様この人の事は
どうすれば良いでしょうか。。。。。。
 良い返事が返ってくると嬉しいです。
ぴよ | 2009/08/03 10:11 AM
ピヨ助は上手からパクられるわけで
それは皆ヨ〜ク分かってるからいいんじゃないかな??私はそんなパクられるッて事はある意味うらやましいな~~

でも注意してもパクッてくるのは少しカワイソウカナ・・・(・。・/←←←))

よく言えないけど、、、解決策はほっとく・・・かな? 
注意しても終わらないならしょうがないかも・・・


*。♪ 真似して来るのをやめるように応援しま〜ス!! 。>♪
チャ子 | 2009/08/03 11:23 AM
あの、質問します。
カキカキ掲示板でスレをつくって200いったんですけど「2」をつくろうとしてスレをつくる場所探したんですけどなくて・・・。
誰か、あったらURLにいれて行かせて下さい><おねがいします!!
ハルハル | 2009/08/03 11:41 AM
ハルハル様>つまりスレを作る所を
教えろ、という事ですか?

何度も他の方達が注意されているので
ここまで言えばわかると思います。それでもわからないなら貴方にスレを作る資格はないかと思います。

あくまで私の意見ですが。
匿名 | 2009/08/03 2:39 PM
http://www.cdwavmp3.com/dl/qa/download_404error.html
を参考に、スレッドを作る所を見つけてみてはいかがでしょうか?
まーこ | 2009/08/03 9:21 PM
匿名〕

わかりました。自分で探してます。

まーこ様

ありがとうございます^^
参考にしてみます!!
ハルハル | 2009/08/04 3:20 PM
あのっ。。。
私が作ったスレッドが、流されてしまいまして...

こんどは違うスレッド作りたいんですが、作り方が分からないんです。

だれか、作ってくれる方、いないでしょうか....

絵は関係ないのでッ;
出来ればお願いします...
みな*。 | 2009/08/11 5:19 PM
あっ。
イイ忘れました;

でも、ちゃんと
努力してるんですけど...

分かんないので,,,
みな*。 | 2009/08/11 5:42 PM
みな様
乱立防止のために、管理人さんがスレ作成場所を隠したのに、作れない人が作れる人に皆依頼したら結局は同じことですよね?
乱立に繋がりますので、誰も教えることは出来ません。

それから皆さん、すみませんがここにコメントを書くのはもう止めにしましょう。
既に管理人さんはヒント以外は教えないと回答しているのに、結局は利用者同士で
『スレッドが作れません。作り方を教えてください』
『乱立防止のために、教えることは出来ません。管理人さんがわざわざスレ作成場所を隠さなければいけない、状況を作った私たちに問題があります』

を繰り返しているだけです。
堂々巡りのみんなのコメントを読んで、管理人さんはどう思うでしょうか?
匿名 | 2009/08/11 7:11 PM

http://www.kaki-kaki.com/bbs_m/view.html?255129

これ、間違えて載せてしまいました!
パスワードがないんで消してください!
篤 | 2009/08/14 6:08 PM
http://bbs_t/new.htread_

は?
ん | 2009/08/17 12:03 PM
http://bbs_t/new_thread.html
ってファイルパス?
ん | 2009/08/17 12:06 PM
んさん、ここにURLは張らないでください
管理人様や私達も大迷惑です
貴方がしているのは荒らしと同じです
匿名 | 2009/08/17 1:51 PM
質問なのですが、自分が作ったスレッドで、200に到達したのですが。
流れで消えるのをまつか自分で消したほうがいいのかどちらでしょうか…?
よければ教えてください
そら | 2009/08/18 11:35 PM
多分自分で消した方が早いと想いますよ
σ | 2009/08/23 9:38 PM
質問にこえたえていただいてありがとでした^^!
消してきます!
そら | 2009/08/29 4:17 PM
ここあzzzさんへ。
えーとすいません(泣)
パクったわけじゃないんで・・・・
私、飲み物のココアがすきで・・・・
インターネット関係の名前は、全部ここあでとうしてるんで・・・
名前変えて、 ここあくりーむ にしときます。ここあzzzさんはここあさんに戻してぉkですよ♪
ここあくりーむ | 2009/08/30 4:35 PM
あの〜・・・
絵が保存できないのですが、ほかにそういう方いらっしゃいますか?
「この絵をPCに保存」をクリックすると、
その絵の真ん中に「この絵を保存する」って
出てくるじゃないですか?
それをクリックすると保存するファイル先が出てくるはずなんですが、それが出てこないんです・・・。
「私も〜」という方いらっしゃいましたら、
おしえてください・・・。
自分のPCが悪いと思うのですが、一応聞かせていただきます。
みぃ♪ | 2009/09/23 8:56 AM
ファイルパスってなんですか???
小豆 | 2009/09/23 9:53 AM
スレッド立てるところ見つけたんですけど、
消えると悪いんで立てないほうがいいですか?

それなら立てないんで。
シェナ | 2009/10/12 6:02 PM
★シェナ様★

必要のあるスレッド,
同じ物がなかったら立ててもいいと
思います(#^.^#)

ですが、それだからといって
むやみに何個も
立てるのはよくないと思います(´・ω・`)

★小豆様☆

インターネットという便利な物があるので、
自分で調べてみましょう。

よくファイルパスってなに??などと
ココに書いてありますよね。
無駄レスにならないよう、
過去レスも見てみましょうヽ(^o^)丿



この事↑
は皆様も気うをつけた方が
いいですy((

ぽんちょ | 2009/10/13 9:06 PM
うーんファイルパスも慣れてる人じゃないとちょい難いかもねぇ・・・。

まあ簡単っちゃ簡単だからなんともいえないなぁ。
いろんな所を見に行くのが一番の近道かねぇ。
まあまずは過去レスへgo→。
隆子 | 2009/11/19 2:37 PM
そうですか^^

でも、似たようなスレッドがあったので、たてないでおきます^^
しつれいしましたm(- -)m
シェナ | 2009/11/20 3:40 PM
あの、口出しちゃいますが・・(A;´・ω・)
スレッドの作り方は前まで簡単な所にありました。でも迷惑スレッドがたくさん増え続ける(多分)ので隠したんだと思います・・。聞いて誰かがURLを張ったりすると管理人さんが隠した意味が無いのでは?その連鎖が何回も続くともっと難しくなってしまいます・・なのでファイルパス(かな?)はpcで調べれば分かることなので此処で「スレってどうやって使うの?」など、「ファイルパスってなあに?」と色々なことはpcで調べましょう((
隆子様と同じ様にファイルパスは慣れてないと難しいかもです;(話飛びますが、)やっぱり自分でやっと探して作れると達成感ありますよね^^+・。

長文乱文すいませんでしたm(__)m
繙 | 2009/11/21 6:38 PM

すいません、
ファイルパスについて調べました。
意味はわかったのですが…、

それがスレッドの作り方に結ぶ着くのでしょうか?
TOKU | 2009/12/23 11:38 AM

 http://kaki-kaki.daa.jp/bbs_s/index.html

 これ完璧スレの立て方乗ってますよ?w


 
くり | 2010/01/01 2:44 PM

相互オナって約束だったけど、いざとなるとやっぱガマン出来ねw


まー相手もチ○ポ欲しがってたし結局セクったんだけど、
つーいウッカリ中 出 ししちゃったo(〃^▽^〃)o

昨日はおなに姥てフェラしてもらって合計12万円ナリ!!ヽ(*´∀`*)ノ
この仕事マジで稼げるな!てか、いつの間にか貯金が100万越えてたし(笑)

http://ten.Fuckthejapan.com/haihgly/
土瓶マスク | 2010/02/13 7:06 PM
2時間かけて描いた絵を、保存しようとしたら、
「データエンコード中・・・」になったまんまで、30分たちました・・・。
どうすればいいんですか・・・・・・?
猫 | 2010/02/14 2:18 AM
消えました・・・。
画像保存のところ直して下さい・・・・・・。
もう泣きそうです・・・。
バグるから投稿する前に保存しようとしただけなのに・・・。
猫 | 2010/02/14 2:44 AM
>猫さん
おそらくですが
画像保存自体が悪いわけではないと思われます(´・ω・`;

利用者側の行動でサーバーが重くなったためだと思います。
保存等にも関係してくるはずなので。。
白 | 2010/02/14 11:42 PM
>猫さん
がんばって描いた絵がエラーなどで保存できなくなったりするとすごく悲しいですよね(´;ω;`)
「バグる」というのも、白さんが言っているように利用者の過剰なリロードなどで重くなっているのが主な原因です
サーバが重くなるとコンピュータも正しい処理が出来なくなってしまうんです
そのため、頻繁にエラーの起きやすい現状では
保存ボタンに頼りっぱなし、というのも正直難しいです

保存できなかった絵は元には戻らないのですが、
保存ボタンを使わずに自分のPCへ画像を保存する事が出来る「スクリーンショット」を憶えておくと、今回のような事を繰り返さずに済むかなと思います
BBSに改めてメモしてみたので、良ければ参考にしてみてください
http://www.kaki-kaki.com/comm/bbs1/read__2.cgi?no=1


何にしても、1日でも早く安心してまったりとお絵描きや交流が楽しめる環境に戻ってほしいですね(´・ω・`)みんなちょっともちつけ
ギ | 2010/02/15 8:23 PM
カキカキけいじばん、はまりました☆
デモ、『死ねとか、消えろ』
ってかいてるひとがいて、、、
注意しても、うるせーんだよとかって・・・
そういう、いじめっぽいのは投稿できない。
って風にできませんか???
ゆみ | 2010/02/17 5:06 PM
自分で作ったスレッドって、
どうやって消せばいいんでしょうか?
すみません;;
だれか教えてください!!
百花 | 2010/03/01 11:20 PM
>>百花様

タイトル(最初の書いた絵)を消せばスレッドが消せますよ
三宅 | 2010/03/03 8:26 AM
ありがとうございました!
百花 | 2010/03/04 7:33 PM
なぜ新規がつくれないのか
知りたかったから皆さんのコメントを
読ませていただきました。
「どうやって作るの?」と
書いている人も読まないと
始まらないと思います。
私の疑問は解けましたが
消えていってしまうスレと
本当に必要かどうか皆さんの言うとおり
考えてみたら必要がないと分かりました。
今あるスレッドで楽しみたいと思います。
皆さんの意見に感謝いたします。
長文失礼しました。
mei | 2010/03/06 5:19 PM
あの、スレの立て方がわからなくて困っているのですが‥。前のコメントを見てて教えられないとわかっているのですが‥。

失礼ですが管理人さんのヒントってどうゆうものだったのでしょうか?
ヒントがどこにあるのかわからなくて‥。
ヒントの場所だけでも教えてもらえないでしょうか?
キオ | 2010/03/07 4:44 PM
あの、
新規スレッド作成したいのですが、
ファイルパスらしきものはわかったのですが、

作ろうとしたら、メンテナス中
と、描かれていました。。
今は新規スレッドは
作れないのでしょうか?
(誰でもいいので早急に返信求。)
Snow | 2010/03/29 2:10 PM
>>Snow様
"スレッド型掲示板 新規スレッドのメンテナンスについて"をお読みください
三宅 | 2010/03/30 5:27 AM
>>三宅さん
ありがとうございました
Snow | 2010/03/30 11:59 AM
あのぉ
関係ないこと書いて申し訳ないですけど、
暴言とか話し方とかやめたほうが良い人が;

ちょっと暴言とヵ多いと思うんですけども.
タメとか...
はりす | 2011/03/18 10:10 PM
誰か、スレの作り方教えてください。
ナココ | 2011/11/13 8:42 PM
ナココさん

ちゃんとレスを読みましょう。
作り方は教えてはいけませんよ。
ああ | 2011/11/13 9:36 PM
コメントする