カキカキ開発ブログ

お絵描きコミュニティーサイト『カキカキ』の開発日記です。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< スレッド型掲示板 新規スレッドのメンテナンスについて | main | 普通のBBS >>

スレッド型掲示板 新規スレッド

 新規スレッドは以下になります。(拡張子“html”)

make_thread


※新規スレッド作成はユーザー数増加に伴い、スレッド乱立の恐れがあるため、あえて判り辛くしている項をご了承ください。
お知らせ | permalink | comments(404) | -

この記事に対するコメント

ありがとうございます^^さっそく作らせていただきました><
ポてこ | 2010/03/31 5:26 PM
あ・・あの・・。
新規スレッドってどうやってつくればいいんでしょうか?

迷惑かけるかもしれませんが、
お願いします。
実莉 | 2010/03/31 6:36 PM
>実莉さん

新規スレッドの作り方は教えることができないんです・・・(´・ω・)管理人さんがスレッドの作り方を難しくしたのは、スレッド乱立防止のためですので・・・・すみません><
ポてこ | 2010/03/31 6:56 PM
ふう、、、
表示できませんとかあったけど
ワタシのパソコンがわるいかったのね・・・!!!(((((
なんとか30分かけてつくれました! 

管理人さん。
いつもありがとうございます!
熊猫† | 2010/03/31 7:11 PM
わわわ←
ついこの間苦労して覚えたスレ作成。
またまた変わったとは;

頑張って覚えてきます!
りんりん | 2010/03/31 7:53 PM
前と同じようにパスを入れたのですが
エラーにもならないし、スレ作成のところに
も行きません。
これは、熊猫sと同じ風にpcが悪いの
でしょうか?
h | 2010/04/01 10:36 AM
スレ立ての方法は前回と変わらないんですか?
違うならやり直しますけど、なんかエラーがでるんですけど

Access Error
404 - File Not Found

上のようなのが出て・・・
mi | 2010/04/01 10:46 AM
miさんと同じエラーが私も出ます。
なんででしょう?
バナナアイス | 2010/04/01 10:59 AM
私もです><;;
李音   | 2010/04/01 12:31 PM
皆さん、出来ないという前にいろいろ試してみてはいかがでしょうか?
先程私も試してみましたがちゃんと表示されましたよ。
春休みなので利用者も多いし、サーバーに負荷が掛かっている場合もあるのかもしれませんが…。
やり方は当然の如く教えられませんが見つけられた時には注意事項を読んでスレ立てしてくださいね^^
クリア | 2010/04/01 12:50 PM
クリアさんありがとうございます!
頑張ってみます。
バナナアイス | 2010/04/01 1:00 PM
分かりました有り難うございます。

ひとつ質問ですが(スルー可
メンテ以前のやり方と同じようにやりました
できないのは私のせいですか?(やり方が違う
できないのは混雑しているせいですか?(空いてる時間にやればできる

こういうのも解答禁止ならスルー可能です
mi | 2010/04/01 1:42 PM
何とかできました
クリアsコメどうもです><
h | 2010/04/01 2:32 PM
あのぉ・・・
今まで出来てたのに急にアクセスエラーで
スレッドが立てられません…
まえと同じやり方でやってるのにアクセスエラーになります…
どうやってもできないんですがどうしてですか?
ここ | 2010/04/01 2:46 PM
miさん、ここさん
以前とやり方としては変わっていないです。
ただ、前よりも難しくなっているのは確かだと思います。
ただ、難しくなってはいるもののそこまでではないと思いますよ?
なので出来ない場合はやり方がどこか違うのではないでしょうか。
詳しく説明したいのはやまやまですがそれでは管理人さんがわざわざこうして難しくしている意味がなくなりますので…。

とりあえず、やり方は変わっていませんのでわからない人はもう少し考えてみてはいかがでしょうか。
クリア | 2010/04/01 5:10 PM
分かりました。
少しかわっているようなのですね。
それなら変えてやってみますw
有り難うございました
mi | 2010/04/01 7:20 PM
失礼しますー。。
見つけてしまったのですが、
あるところでスレッドの作り方を
聞いている人がいて
それに答えている人がいたんですが、
違反報告した方がよろしいですよね・・?
でも私出来ないので、
(もう誰かがやっているかもしれませんが)
どうしたらよいか・・・。
でもここにURL乗せたら皆行きますよね。
すいません。こんなコトここで言っていても
しかたないですよね。すいませんでした。
res | 2010/04/01 7:58 PM
一応違反報告らしいものは出来たと思うのですが・・・。不安です・・・って
また変なコメントしてしまってすいません;
管理人さんすいませんでした;;
失礼しました。。
res | 2010/04/01 8:04 PM
うーむ、出ないなあ;;
前と同じじゃいけないんですかね?やり方が。
まあ、頑張ってみます!

待ってる方もいるかもしれないんで;;
愛夢⇔ | 2010/04/02 7:57 PM
拡張子ってどう使えばいいんだー・・・
まず前と同じといわれても前のやり方がわからないー・・・
ていうか英語できないしパソコンにも弱いー・・・
日本語でキーワードで検索するのかアドレスで検索するのかがわからないー…
という、絶望的な私でも出来るんでしょうか?
ここ | 2010/04/03 10:32 AM
皆さんできないからってわざわざ書き込まなくてもいいのではないでしょうか。
拡張子の意味がわからないなら調べればおわかりになるでしょうし、どんなにパソコンに対しての知識が無かったとしても調べて勉強すれば済むだけの話ですしね。
管理人さんは出来ると思っているからこそ難しくしているのであって小・中学生やパソコンの知識が無い人調べてもわからない事はしないでしょうしね。
兎に角、自力で頑張って下さいませ。
クリア | 2010/04/03 9:48 PM
ていうかまずどこでどう調べればいいのかがわからない
ここ | 2010/04/04 10:07 AM
ここさん>
例えばやふーやぐーぐる等の検索サイトにて「拡張子」と調べればたくさん出てくると思います。
どうしてもわからないのでしたらご家族の人と一緒に調べてみてはいかがでしょうか。1人ではわからない事も親や学校の先生と一緒ならばわかる事もあるでしょうし。
ここにコメントすれば何もかも教えてくれるというわけではないですしね。
立て方が1日も早くわかるといいですね。
クリア | 2010/04/04 11:15 AM
クリアsありがとうございました!!
クリアsのヒント(???)をみていくとスレの立て方がわかりました!!
本当にありがとうございました!!
エド | 2010/04/04 2:48 PM
renさん>実は私そこで立て方見つけたんです    よねー・・・。
    いけないと思ったんですが、どうした    らいいか分からないし、、、。
    違反報告ありがとうございます。
竹漫 | 2010/04/04 10:21 PM
前のやり方がわかっていれば、今もわかるんですか?
まあ、頑張ってるんで解答しなくてもいいんですが……、
愛夢⇔ | 2010/04/05 2:28 PM
クリアsのヒントをたどり、作り方がわかりました!
ありがとうございました ♪
愛夢⇔ | 2010/04/05 2:35 PM
数名の方が私のコメでわかってしまったようで…正直心苦しいです……。
特に私としてはヒントを出したつもりは御座いませんので。
むしろどこかヒントになったのやら…。
あまりにわかりやすいヒントになっていたら削除をお願いするつもりなので!!
他の人ももし私のコメで立て方がわかったとしても重複スレじゃないかどうかまず確かめてから立ててくださいね。
クリア | 2010/04/06 2:43 AM

スレッドを作ろうとすると

503 Error
Service Unavailable
現在、サーバに高い負荷がかかっているため、リクエストを制限しています。


原因としては以下の問題が考えられます。 &#8226; 指定されたサイトへのアクセスが集中している。 &#8226; プログラムによるサーバーへの負荷が大きい。 &#8226; サイトへの同時接続数が多い。 ※ サーバーの負荷が下がりますとページの閲覧ができるようになります。 - We host your creativity


というのがでてきます。

それだけスレッドを作る人が多いんでしょうね(´ω`)。。。

私はこれでまったく作れません。
あ、まあ別にいいんですけど;;


何ヶ月か前までは、普通に回覧できたんですけどね。


スレッドを作成しても、自分のスレを放置する人が結構いますし。。。




愛夢様...

わざわざかきこまなくてもいいじゃないですか。
そのコメントを見て、『じゃあ、クリアさんのコメントを見ればいいのかっ!』なんて思った人がいたらどうですか?


それと、クリアさんのコメントにヒントをかいてあるという事はないと思いますよ(゚∀゚)

ただ、こうやって調べましょうね〜。

みたいなのしか書いてないので。


クリアさんの前のコメントは、絶対必要!というコメントではないので削除お願いしてもらっていいと思います。
ぽんちょ | 2010/04/06 2:49 PM
あぁ〜いつかスレッドが作りたい・・・。
どこにあるんだろ・・・。
リボン☆ | 2010/04/07 2:16 PM
質問です。
他のサイトから画像をUPする事は
出来るんですか?
ネギ磨 | 2010/04/07 3:53 PM
ネギ磨s、そのサイトが自分のものなら問題ありませんが他の方のサイトなら画像を使っていいという許可がいります。
一応「著作権」というものがありますので。
匿名 | 2010/04/08 11:45 AM
あまり関係ないのですが、
(てか全然関係ない;;)

最近、力作掲示板のクオリティーが下がってると思いませんか?
(ある人なども言ってたし・・・)

クオリティーが下がると、
練習版に行ったほうが良い人も、Lに来て描き、褒め、でどんどん流されて・・・

だからって、わたしが言える分際では
ないのですg((

全く関係ないことで場所を
借りてしまって申し訳ありませんっ!!!
りりの | 2010/04/09 6:46 AM
匿名様へ
ありがとうございました。
使わなくて良かったです…画像
ホントありがとうございました。
ネギ磨 | 2010/04/10 9:13 AM
あの、スレってどうやって立てるんですか?

よかったら、教えて下さい!!

よろしくお願いします★☆★
藍凛★ | 2010/04/11 12:10 PM
へぇw
かわったんだw
むずそう〜w(いや。前から作れてないけどw)
がんばってさがしますね〜^^
(スレッド作り方おしえて!ヒントを全部おしえて!どこで入力すれば?的なコメはやめたほうが・・・^^;;
桜桃 | 2010/04/11 6:38 PM
またまたここだけトリップです;;

力作の低年齢化だと思うんですけど、
クオリティが思い切り下がり、もはや
力作のかけらくらいしかありません。

だから・・・

年齢制限 ○歳以上しか描いてはいけない。
     その他はイラストの方で(例
時間 何分以上のものしかLは受付け
   ません(例 四十五分トカ・・・

などなど((
たとえばの話です!けど。

前注意したら、逆ギレもされて><
「誰が力作って言ったの?
 誰も言ってねぇし」
と・・・ここ力作掲示板なんですケド((
みたいな;;

昔の力作掲示板(L)に戻って
ほしいです。
りりの | 2010/04/12 5:46 PM

りりのさん//...


ちゃんと描いているという人と、
あまり時間をかけずに描いている人がいますね(´・ω・`)

だからといって『力作じゃない』とはよっぽどの人しか言えないですし;;



りりのさんの例は、簡単にできそうではありますが、やっぱりするとなると難しいのかもしれません。


年齢制限だと、いままで来ていた人が来れなくなったりもしますし、年齢制限の注意書きなどを無視する人が多いいと思います...。


時間はいちほをした人がこまりますよね。
10分でいいのに45分も描けない;;など。

他にもパソコンの関係でそこまでやったら電源がきれる・一日30分まで。


...とか。



りりあさんが注意して逆ギレされるのも分かるっちゃ分かりますが;;自分が下手だから


「誰が力作って言ったの?
 誰も言ってねぇし」

は、きちがいさんですが(´ω`)←



きっと力作掲示板のイメージがどんどん薄くなっていったのでしょうね...。



荒らしさんが消えるのを待ちましょう。
注意=調子にのる

ですので;;
ぽんちょ | 2010/04/12 7:42 PM
新規スレッドの項目で言うことではない気がしますが、一応・・・´`;
力作とは頑張って描いた絵のことであり、上手い絵ではありません。
たまに力作の意味について勘違いして注意している人がいますが、それらは間違いです。

年齢制限を設けたいということは上手い絵だけの板にしたいということですよね?
それは力作板ではなくなってしまいます・・・。
個人的に、力作板の面白いところは誰にとっても参加するのが難しいことだと思います。
上手い絵は、上手い人が描けば5分で簡単に描けます。しかし下手な人には何時間かけても上手い絵を描くことは難しいです。
しかし、絵を頑張って描くことは上手い人にも下手な人にも平等に難しい。
それって他サイトさんにはない新しい魅力だとは思いませんか?
そこのところの理解をもう少し皆にお願いしたいです;
aki | 2010/04/12 11:41 PM
すみません><
「またまたここだけトリップです」と
書いたつもりだったのですが、わたしの
国語力がなかったせいか、通じなかったみたいですね、すみません><

わたしが言っていることをまとめると。

「時間を全くかけないで、
 適当に描き、何を描いているのか
 分からない人」

「時間をかけて、上手にキレイに描いた
 のに、最後に黒などでぬりつぶし、
 下手ですみません><などと
 書く人」

「文字だけを書き、絵は全くないものを
 書く人」

などのことです><
真ん中のがちょっとわたし的には嫌いです。

自信があるから描いたのであって、
それで頑張ったのに、最終的に
自虐して終わる・・・というのは、
やめたほうがいいと思います。

あと、絵の欄に「友達ほしいなw」
「リク募集中」とかかく人がいますが、
そういうのは自分のコメント欄に書いたほう
がいいのではないか、というのが
わたしの意見です。

これからわたしは、観客席に
まわろうと思います。
ですが、完璧に場違いな絵や字だけの
投稿などには、注意はしていいのでしょうか?
わたしはその境界線がまだ分かりません。

人それぞれ十人十色だから。
人の考え方というのはそれぞれだから。
こういうのが荒らしのうみだと思います。

人と意見がくいちがったり、
自分の中で決めたルールに他人が
勝手に反したりすると、つい
言ってしまったりすることがあるかも
知れません。

わたしはそういうところがよく
分からないのですが・・・

長文失礼しました。
りりの | 2010/04/13 8:00 PM
そういう意味だったのですね´`;
こちらも理解が足りなくてすみませんでした。
りりのさんが例に挙げているものは私も納得のいかないものばかりです。
投稿者に間違いの自覚がない場合、気づいてもらえるよう注意のコメントをすることも大事だと思います。
ただ注意もいきすぎると板の雰囲気を悪くすることがあります。
どこまでを良しとするか・・・難しいところですね;

ただ、これ以上はここのコメントで議論することでもないと思うので(今回は私がコメントをしたのがいけないのですが;)BBSなど場所を移してみてはどうでしょうかー。
何か管理人さんにお願いしたい場合は<ご意見・ご要望>のところにお願いします。
たぶんここで意見を言っても、他の人のコメントに埋もれて気付いて貰えないかと・・・;
aki | 2010/04/13 9:54 PM
そうですね。
ここはもともと違うことをいうとこだから、
ここでこういうのを言うのをもう
やめますね。

場所をうつしますw

いろいろと迷惑かけて申し訳ありません
でした!!(aki様 皆様)
りりの | 2010/04/14 6:18 AM
絵がいっぱい消されてたのですが
なぜなのでしょうか??

私はカキカキ掲示板(M)を使ってます。
ちゃんと変なことは書いていませんし
文字だけなどの違反などは
一切していません…
(私の絵を見ればわかります^^)

莉子 | 2010/04/15 7:51 PM
スレの作成は現在中止してるのですか?
とくめー | 2010/04/17 9:55 PM
あ、できました^^;
とくめー | 2010/04/17 9:56 PM
こんにちは

私、スレの作り方は知っているんですが、、

何回も何回も

Access Error
404 - File Not Found

というエラーみたいなのが出ました;;

違う方法も何度もやったんです;

スレは
「スマイルをかこう!」
というスレなのですが
22もいって、これはもう少し残しておきたい!!
と思ってるんです><

何か原因があるのでしょうか?
エド | 2010/04/19 7:52 PM
新規スレッドの作り方ってどうやるんですか?
新規スレッドと書いてある所をクリックしたら
ここに辿りついて.......
恋嘉 | 2010/04/20 4:57 PM
あの・・・・
 絶対にココ何回もクリックしても

作れませんよ。
 管理人さんが変えましたの報告だけ
していることですから
 
rion   | 2010/04/22 4:51 PM

スマイルをかこう!とか立てなくてもいいんじゃないですか?

M板でもかけますし
適当に描いてうpする人が多いから22もいったんでしょう?
とくめ | 2010/04/23 5:57 PM
友達が待ってるんですよ;
作って!って;

てゆうかM板で書けるなら全部かけるじゃないですか;(全部とは言えないが

ボーカロイドをかこう
ブログの素材(?)を描こう
オリキャラをかこう
など←
エド | 2010/04/23 8:15 PM
とくめさん・・・・・・・・・・


22もいったってことは
書きたい人がいたから
いったんぢゃないんでしょうか???

エドさんがいってることは正しいとおもいますっ
KING・ω・` | 2010/04/24 6:28 AM
ボカロスレならミクとかリンレンとかキャラクターもいろいろ居るし、
素材もいろいろありますよね
でも「スマイル」(^∪^)は極端に言うと1つのものしか描けないですよね
クマとかはっぱとかきのことか、
テーマを限定しすぎていてもったいない、とかそういう気持ちもあるのかもです(とくめさんフォロー)
適当に云々ていうのはちょっとあれですが(´ω`;)

クマなら「動物を描こう」で幅を広げるとか、
はっぱやきのこなら「植物・自然を描こう」とか
立てられるスレに上限があるので、無理のない範囲で一つのスレでいろいろ描ける方がいろんな絵も見れてお得な感じがしていいなあ(*´ω`*)と思うのは自分だけではないはず

スマイルはニコニコマークに限定せず、いっそいろんな表情のマークを描くスレにしてみるのはどうでしょ
でも延々シリーズ化するのも、他の新しいスレが入る隙間がなくなりそうで心配でもあります・・・スマイルスレに限らず
スレ板ではシリーズ化が当たり前になってきてるので(´ω`;)
せっかくいろんな可能性があるのにいつまでも同じスレばっかり並んでるってのもなあ・・・
ギ | 2010/04/24 2:31 PM
>KING´・ω・` 様

  ありがとうございます^^



>ギ 様

 ん〜
 考えてみればそれもそうですね

 「喜怒哀楽を描いてみよう!」とか、
 「↓の人の気分を想像してみよう」とかどうでしょうか?
エド | 2010/04/26 8:07 PM
エドさん、喜怒哀楽のスレ、あったような気がします。。。。。。
勘違いならスイマセン
rion | 2010/04/28 5:31 PM
どうしよう・・・

スレッドつくりたいのにエラー発生しちゃいました。。。

うちには、「へんな天使がやってきた!(リレーマンガ)」というスレッドがあるんですけどw

誰かに立ててもらいましょうか・・・
えるみぃ | 2010/04/29 10:37 AM
>rion 様

 まじっすか;
 すいません;
エド | 2010/04/30 6:12 PM
ここで聞くべきか分からないんですけど、
練習用掲示板で、
私の名前を検索しても出てこないんですけど
なぜでしょうか・・・
百花★ | 2010/05/04 11:35 AM
Access Error
404 - File Not Found.

ってでます
どうしたらいいんでしょうか・・
ma- | 2010/05/04 1:13 PM
あの、スレ作りたいんですけど
よかったら教えてくれませんか??

どうしても自分のスレが欲しくて・・・・・
麻衣 | 2010/05/05 9:23 PM
ma-さんとおなじエラーがでます。解決方法
を教えてください・・・
さすらいの小5 | 2010/05/06 7:02 PM
こんにちは お久しぶりです。

とりあえず前のレスを総合して答えます。
誰か立ててもらえないでしょうか、というコメントはルールとして駄目なのでは?
スレッドの立て方を聞いても誰も教えてくれませんし、もし教えたという人がいるのならばその人はルール違反じゃないのですか?
常識を知らないにも程があるとしか言い様がありません。

乱文失敬。
三宅 | 2010/05/07 10:03 AM
(´・Д・`)
まじっすか;
じゃあ諦めます
エド | 2010/05/07 9:49 PM
すみません;;
わざわざ書きこむ事でもありませんでしたよね ?

すみませんでした ;
愛夢⇔ | 2010/05/08 10:30 AM
すれっとたてたいのですが
かこスレよんだら教えてくれないそうですね…
前のすれってのたて方も知らないので
意味が分からないです。
でもがんばってみます^^
むだスレですね
すいません
奈菜 | 2010/05/09 3:10 PM
カキカキパズルで最低なヤツがいます
いますぐ止めてくれませんか
http://www.kaki-kaki.com/puzzle/view.html?33115
亜李 | 2010/05/10 4:10 PM
何故スレ。

レスですよ^^
無駄レスだったらすいません;
エド | 2010/05/13 8:02 PM
拡張子の意味は分かったのですがやり方が
分かりません・・・。
拡張子の文字は消すんですか。
残すんですか。

頭の中がごっちゃになってきます…。
前のやり方と根拠は変わってないんですよね・・・?
らら♪ | 2010/05/16 7:28 PM
らら♪さん>
この記事のどこかにヒントがあるので
探してみては如何でしょうか?

1番は試してみることだと思いますね。
もい | 2010/05/18 9:03 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2010/05/19 2:26 PM
ぁの…皆さんの誰かにお願いがあるのですが…
誰か銀魂知ってる人で…
銀魂のスレ…(って言うのかな?
作って貰えませんか…?
自分作り方とか解らないんです…
お願いします…色々スミマセン…
通りすがり | 2010/05/21 5:59 PM
>>通りすがりさん

そういう事は此処で言ってもいいと貴方は思ったんですか?
銀魂の絵を描くのみだったらM版でも出来ると思うんですが。
何故にスレッド型掲示板がいいのですか?
三宅 | 2010/05/22 5:47 AM

拡張子
の読みと
意味って何ですか。

ググれって言われても、
ちゃんとググりましたよ^p^p^p^

^p^p^ | 2010/05/22 5:58 PM

分かった

コノ↑の無駄米させん、

んで、
スレの作り方自分で
分かったw

^p^^p^ | 2010/05/22 6:19 PM
乱立防止とありますが
これではわからなさすぎです
明石 | 2010/05/22 6:43 PM
三宅さん>

俺は
・銀魂好きな人
・スレって言う奴の作り方を知ってる人
で。
銀魂スレって言う奴を作ってくださいる
心優しい人がいるかって聞いたんです。
こういう事が違反になってるなら
謝ります。
でもこうゆうのって違反じゃないと思ったから書いたんですが…?
通りすがり | 2010/05/22 7:47 PM
>>通りすがりさん

前のコメント等見ませんでしたか?
自分が作れないから、という理由で他の人に頼むのは良い事なんですかね。
それに別にスレッドじゃなくてもM版でも描けると前コメで言いましたよね?
おそらく通りすがりさんは交流がしたいのだろうと思いましたが、
その御願いを受けて作れる人がスレッドを建ててしまったら他の作って欲しい、という人も頼んで今あるスレッドが流されてしまうんでは無いでしょうか。
そうなったらスレ主さんにも迷惑ですし、前のスレッドを使っていた人にも迷惑なんじゃないでしょうか?
三宅 | 2010/05/23 7:04 AM
本当は前の銀魂スレを作った方にお願いしたいけど無理だから他の人にお願いしてみたのですが…?
でもまぁ、今後こういう事は辞めますね。
色々すいませんでした
通りすがり | 2010/05/23 11:13 AM
あ。ちなみに俺交流がしたくて言ったんじゃないです
通りすがり | 2010/05/24 5:59 PM
>>通りすがりさん

そうですか。
きつい言い方をしてしまって御免なさい。
理由が述べられてなかったので先走ってしまいました。
三宅 | 2010/05/25 9:05 AM
三宅さん> 
    
いえいえこちらこそ色々本当にすいませんでした。
理由は…なんか…そこだけに残したい絵ってよくあるじゃないですか?…あ。無いかも←
兎に角まぁそんな感じです
…ゴメンナサイ。説明お手上げです…←
通りすがり | 2010/05/25 6:08 PM
銀魂スレを立てるならジャンプ総合スレに行かれたらいいんじゃないですか?
とくメー | 2010/05/26 5:47 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2010/05/27 12:01 PM
あの、昔ここに来ていた時に、銀魂の絵を描くスレッドがあったんですけど、今なくて・・・
それで、銀魂の絵を描いても良いスレッドって何かありますか?
私、ヘタレなので・・・(・_・;)

良ければ教えて下さいませんか?

もしくは、スレッドの立て方みたいのも、教えて下さると、ありがたいです。
ななこ | 2010/05/27 3:13 PM
>ななこさん
ここで描けますよ。
少年ジャンプの総合スレです
http://www.kaki-kaki.com/bbs_t/thread.html?7204
匿名 | 2010/05/27 6:37 PM
ななこさん> 

俺も同じような意見だけど銀魂スレじゃないと書きたくないって言う思いが何故かあるんですよね←
あ、後スレッドの立て方は教えちゃいけないらしいです…
自分で見つけるしか方法は無いみたいですし…大変ですが…
通りすがり | 2010/05/27 9:26 PM
通りすがりさん>
銀魂のスレで描きたいっていうのは私もありますね。
銀魂ファンの人たちと描きたいっていう感じ?
でも、作り方が分からないんだったら、諦めるしかないし、管理人さんに頼むくらいしかできないから・・・
総ジャンでしかないですよね。
ななこ | 2010/05/27 10:31 PM
むり〜
どうやるんだー
あいす | 2010/05/31 8:10 AM
≫あいす 様
他の方のコメント見ましたか?
そういうコメントは違反ですよ。
ただ言っているだけ、聞いているわけではない…そういうことでしたら控えますが。
過去レスを見ても、このブログを見ても解りますよね。難しくしているということ、聞いてはいけないということ。私は小5ですが解りましたよ。どうやるんだとか聞く前に自分で色々試してみましょうよ。それでも解らなかったら諦めるしか無いでしょう。諦められないなら頑張って探しましょうよ。他の人に頼んでも、それはいけないことですし…頼んだのを聞いて作ってしまった人がいるならその人も違反です。
違反のこととか、普通解りますよね。常識中の常識。幼児じゃないんですから常識ぐらい解っていましょうよ。
何かあったらレスOKですよ

長文失敬…
実滝 | 2010/05/31 1:14 PM
皆さん…たまに自分で消した覚えがないのに消えてる絵ってあるんですけど…
ちゃんと違反してない絵なのですが…
どうしてか解る方教えてください…

後関係ないけど実滝さん同じ歳なんですね…
うん。俺より凄いや←

本当に関係なくてゴメンナサイ…
通りすがり | 2010/06/01 6:23 PM
元々、カキカキにある全ての絵はいつか消されるようなシステムになっています。
ただ人にたくさん見られた絵やコメント数が多い絵、パワーを多く使って描かれた絵は消えにくいように出来ています。
つまりラフな絵ほど早く消え、力作は長期間残るということですね。
しかし力作といえども永久に残ると保証されているわけではありません。
大事な絵は早めに自分のパソコンに保存しておくようにすると良いですよ。
消えてしまった絵はもう2度と元には戻りませんから・・・・。
名無し | 2010/06/01 11:10 PM
他の記事でも同じ事が何度も書き込まれているので
探せば答えも見つかるかと思いますが
投稿した絵は永遠に残るものではないので
全ての絵は違反しててもしてなくてもいずれは消えます
どんなにダダこねても消えちゃいます
消えて困るものは自分で自分のパソコンに絵を保存するようにするといいですよ!(`・ω・´)b

あと、なんでもかんでも1箇所に書き込むのはやめましょう
ここは雑談や質問を受付けてる記事ではないです
質問・意見などはこちら
http://kaki-kaki.jugem.jp/?eid=61#comments
にコメントするといいです(´・ω・`)
カテゴリが分けられてる意味を考えましょう
雑談はBBSやチャットでどうぞ
ギ | 2010/06/01 11:26 PM
新規スレッド作れました!!
拡張子ってゆうのは、すごいヒントを管理人さんは出してくれてるので、みなさんもがんばってください!!
(自慢みたいになってすみません。)
ラィ | 2010/06/05 11:27 AM
拡張子ってググったけどよくわかんね。
こーいうの苦手なんだよな、、

あーでもスレ作成したい
わかんねえええええええええええがんばろ
。 | 2010/06/08 7:43 PM
スレッドって前B○Sだったんですが今はちがうんですか?
☆さん | 2010/06/12 9:48 AM
??BBSとスレッドは別物ですよ。同じだったことは一度もないです。
それとも別のことを言っているのですか?

たまにBBSにある新規スレッド作成をスレッド掲示板のスレッド作成だとかんちがいして作っている人がいますが、そのことかな・・・・
♪ | 2010/06/12 9:48 PM
失礼します。
私は、よくスレッドの作り方が分かりません。
あ、もちろんやり方を聞いてるんではないですよ((汗

それで、色々試してるうちに、これかもっていうのがあったんですけど、

Access Error
404 - File Not Found.

とでて、できませんでした。
これは失敗なのでしょうか?
それとも成功だけども、サーバーに負担がかかってるからでしょうか?

お答えお待ちしてます。
桜 | 2010/06/13 2:20 PM
あのッ度々すみません…。

↑の方のコメみて、色々試したらできましたッ

だから質問に答えなくていいです♪
桜 | 2010/06/13 5:57 PM
んー。
私は前自分の力でスレッド作れた人なら
できると思いますよ。
拡張子はhtmlとゆう
すんげーヒントを管理人さんは
だしています・
ここにいくら
おしえて!とか
わかんなぃよー。とか
書いても誰も教えてくれません。

だからといって、知恵袋で
聞いている卑怯な人にはならないでください。

そうゆう人がいるから
難しくなっちゃうんですよ。

それにいちいち
作れるようになったーぁぁあ
なんて報告しなくても良いとおもいます。

そうゆうの
つくり方のわからない人には
イラっとしますよ・・・・

毒舌すみません。。。。。。。


みさきちやん^p^ | 2010/06/14 11:19 AM
あのーー・・・なんか最近
スレッド多くなっているような気がするのはわたしだけでしょうか・・・?
たんぽぽ | 2010/06/19 5:38 PM
コメントスペースお借りします。

あの、失礼ですが、ココに【作り方を教えてください】だとか【作れました】と報告するのは間違いだと思います。

匿名希望 | 2010/06/24 6:02 PM
作り方がわからないんだもん・・・
聞くのはしょうがないよ
(調べてもでてこなかった場合)
作りたいのに作れない=不満
かもね。
いや、私はそんなこと思ってないですよ
mixi | 2010/06/28 3:25 PM
あの、“リクエストしたい⇔受けたいNO,8”ってあるじゃないですか。
私、それに絵を何回も書いてるんですけど、絶対リクをかいてくれません。

ある人にはどんどんリクをして、しない人にはまったくしないんですよ!
ひどくありませんか!?!?

わたしはリクしてほしいから絵描いてるのにリクしてくれないなんて最悪です!!

私ばっかりリクして相手がしてくれないなんて不利だと思います!!
そんなことをされると、絵をかきたくなくなります・・・・・・
ぐちなのかな・・・? | 2010/06/28 8:51 PM
ぐちなのかな・・・?さんへ

私もそうです!

でも、皆が気に入るような絵を描いて
リクエストが来るよう毎日待っています!

私もぐちなのかな・・・?さんと仲間で全然コメがきません。><。が、あきらめないで一緒に頑張りましょう!!
アナタだけではありませんので・・・・
他にもたくさんいるとおもいます^^
なので、けしてぐちなんかじゃないと思います!
あきらめづ、お互い一緒にがんばりましょ!^^

    ☆ | 2010/06/28 9:17 PM
そうなんですか!?!?

それはうれしいです!

頑張りましょう!!!
☆さんへ | 2010/06/28 9:22 PM
うちは今週?来たばかりだから
よくわからないけど・・・
こんないいところがあったなんて!
って思いました!!
自分の絵を「00には負ける」って、いろんな人から酷いことを学校で言われてたけど、
カキカキけいじばんは、うちにとって
めっちゃいいところだと思います!!


長々とすみませんでした
怜奈 | 2010/06/29 8:30 PM
 できない。無理
誰か作って・・・・
私も最初はそう思っていました。

 ですが、色々な事を調べる事で作れるようになりました。
勉強にもなりました。
 その時は本当に嬉しかったです。
 そんな気持ちになりますからヒントや答えを教えられなくても良い方法に噛み付いてみてはどうでしょうか?
 ヒントは◎◎◎です!
あ・・・・本当だ、うんうん、ああ、そういうことですか。
それより
 あっ出来た!!よっしゃあああああ((
と思ったほうがいいでしょうし、
それにその方が管理人(スレ主)としての自覚が分かります。
 皆さんも頑張って下さいね^^    
ぷあなりあ* | 2010/07/08 6:02 PM
>>ぷあなりあ*さん
わざわざ報告をする事でもないような気がしますが
だからそういうヒントを言ってしまうと管理人さんも困るのでは?
自分が作れたから他の人達にも出来るんじゃないですよね

何の為にスレッドの立て方を難しくさせたか考えて欲しい

キツい言い方をしてすいません
乱文失敬
三宅 | 2010/07/09 10:42 PM
すみませんが
スレッド作るのって
どーやるんですか?
教えてください!!
きなたん | 2010/07/10 9:58 AM
スレッドの作り方は、管理人様ががスレ作成乱用を防ぐため難しくしてます。ここで教えると意味がなくなりますので、スレの使い方はきかない方がいいかと。
M | 2010/07/10 11:02 AM
はっきり言ってももう
スレッドの作り方教えてェ〜
ヒントください
みたいなコメゎやめたほうがいいですよ

前の、スレの作り方を知っている人ゎ
今のと前の見比べてください、
絶対それで分かるはずです!!

知らない人ゎ、いろんな人に聞きまわるのでゎなく、
拡張子の意味をggってください
wikipedia(ウィキペディア)で、意味など
分かりますので!!

あと、俺と同じよう注意している皆様、これからもがんばっていきましょう!
俺が言ったら駄目なのかもしれませんが、乱文とかきつい場合もありますのでそこを注意していきましょう

長文+乱文すみませんでしたー!!
ed | 2010/07/10 5:20 PM
きなたんさん

過去ログ見ましたか?
キツい言い方ですが、
「教えて下さい!!」なんて無駄レスを作らないで下さい。
今まで注意してきた人達が可愛そうです。

私だってまだ作り方が分かりません。
だからといって、それを聞くのが正しいのでしょうか?

管理人様がなぜ作り方を難しくしたのか、考えて下さい。

ヒントや答えは自分で探す物です。
今まで作り方を聞いていた人達も同じですが、
聞いたら難しくした意味が無いでしょう?
次に作る時、今回以上に難しくなるかもしれないんですよ?
聞いても無駄です。あとで自分を苦しめるだけです。

「スレッドの作り方教えて下さい!」
「ファイルパスって何ですか?」
「小学生だからわかりません」
「馬鹿だからわかりません」
なんて事は絶対に言わないで下さい。

現に小学生でも出来た人はたくさん居ます。

ファイルパスや拡張子(かくちょうし)がわからない人は
自分で検索して調べましょう。
どうしてもわからないときは家族に聞くとか、パソコンの得意な人に聞くとか方法は色々あります。

そして、わかったからと言って他の人に教えてはいけません。
自分が苦労して見つけたのに、それを人に教えるのは
自分の努力が無駄になったということです。


追記:スレを作る前に、作ろうとしているスレッドの内容を見返して下さい。
過去例として、
「○○の人集まろう!」
「ギャル字を書こう!」
「○○同士で交流しませんか?」
などは不可です。

良い例としては、
「○○の絵描きませんか?」
「イラストコンテストしましょう♪」
「塗り絵しませんか?」
などが良いと思います。

しかし、内容やタイトルが重複しているようであれば、
そのスレッドを作るのは諦めましょう。

作った際(作る前でも可)に、ルールやスレッドの内容を
必ず考えて、皆様に伝えましょう。
最低限のルールとして、
・荒らしは無視する(発見次第消去)
・字だけの投稿(無駄レス)は不可
・コメントでの会話はなるべく避ける
は必項です。

これがすべてできれば、一人前のカキカキユーザーです!

長文、乱文失礼致しました。
もっち | 2010/07/17 7:16 PM
きなたんさん>>


え〜と、スレの作り方は管理人sがわざと難しくしてるんです。((スレ乱立防止の為

私がここで教えちゃうとその意味がなくなってしまうので教えられません(・ω・`;)
すいませんっ・・・


でも「拡張子」などの意味を調べていけば必ず作れますbb
小学生だろうと!!


だから人に聞かず、自分でがんばってみてください!!

応援してます^^
モモ | 2010/07/20 8:45 PM
>>モモさん
何回も同じ事を言わなくて良いですよ
コメントを書く前にログを読んでください

注意も無駄スレになる場合もあるので^^
三宅 | 2010/07/21 1:18 AM
三宅さん
 貴方も注意してるじゃないですか
注意は無駄レスじゃないと思います・・・・ モモさん達にそんなこといちいち報告するのも止めましょう。
 貴方、管理人じゃないんだから 
匿名  | 2010/07/21 8:17 AM
.htmlファイルが作れたのはいいんですが、クリックして見てみたら何も書いてありませんでした・・・(゚ω゚;A)
それでいいんですかね? 
あっ、回答がヒントになってしまうならスルーOKです^^;
泥団子 | 2010/07/21 1:31 PM
さっきからずっとやっているんですが
Access Error
404 - File Not Found
↑のようになってしまいます
一度パソコンを再起動した方がいいんでしょうか?
めい | 2010/07/21 5:29 PM
>>匿名さん
そうですね 俺は注意をしています
それは貴方もじゃないんですか?^^
貴方も管理人じゃないのなら人の事言えませんね

本当に無駄レスじゃないですか?
ログを読めば解る事を聞いて回答するのは無駄レスですよね

乱文失敬
三宅 | 2010/07/21 9:18 PM
泥団子さん>

なにも描いていない、絵を描くところ(?)みたいばのが出てきたのなら、そこに絵を描いて保存すれば作れます♪
違ったらすいませんっ!!


三宅さん>

えっと・・・ログを読めばいいとゎいえ、ログをいちいち読むのって大変かと・・・;;
それにモモさんたちは注意をしている訳で、匿名さんも言っていましたが注意は無駄スレにはなれないと思います。


なんかすいません><
凛々蝶 | 2010/07/21 10:14 PM
うーん、クリックしてもどうにもならないです^^;
スレッドって作るの難しいですね・・・
もうちょっと調べてみますb
泥団子 | 2010/07/21 10:27 PM
>>凛々蝶さん
いちいち読むのが大変wwww
俺は匿名さんに言っているわけで、貴方に言ったつもりはありません
無駄レスになるかどうかは人の勝手でしょう
まあこのコメントこそ無駄レスなんですけどね
自分に振られてない言葉を答えるのはいいです

こんな事を言って貴方様が不愉快になる事は解っていますが、俺は本当の事を言ったので言わせてもらいました

乱文、無駄レス失敬
三宅 | 2010/07/22 1:22 AM
すみません、やり方らしきものを発見して試しているのですが、htmlとshinkiの間は空けたほうがいいですかね?
ヒントになってしまったらすみません;
泥団子 | 2010/07/23 2:27 PM
↑ごめんなさい 間違ってました^^;
”〜html”と”shinki〜”の間に入る記号が分からないんですよね・・・
頑張って探してみます^^b
泥団子 | 2010/07/23 2:39 PM
ヒントを聞くのも、ヒントを言うのも駄目だとわかっているのになぜこのようなコメントをするのですか?
もしあなたのやり方が正しかったら確実にヒントになってますよね;
他のサイトでも同じ日付で似たような文章で質問しているのを見かけましたが;
私にはいきすぎた行動に見えます・・・
とくめい | 2010/07/23 7:15 PM
そうですよね^^;
結局答えを聞いてるのと同じですよね^^;
ご注意ありがとうございますM(__)M
コメント削除出来ればいいのですが・・・汗
泥団子 | 2010/07/23 11:50 PM
こんにちはwww´・∀・)ノシ
入れてくださいwwww
海玖鈴 | 2010/07/26 10:32 AM
初めましてじゅじゅです
最近絵のロードが長かったり
絵を描いても保存できないということが
あります
なぜでしょうか?
じゅじゅ | 2010/07/26 6:17 PM
いきなりすみませんm(__)m

あるところで新規スレッド作成
のURLが貼られていますよ><;
どうしたらいいですか?

ここに貼ると皆さんが見ると
思いますので貼れないですが、、
waka | 2010/08/02 8:20 PM
カキカキに新規スレッドの作り方の

URLが貼られてました。

多分wakaさんが見つけたのと同じものだと思います

じゅじゅ | 2010/08/06 3:19 PM
すいません

上の間違いました

カキカキの新規スレッドの作り方の です


すいません
じゅじゅ | 2010/08/06 3:20 PM
なんか最近サーバーかなんかで
絵が保存されない…。
改善法とかないのかな(´・ω・`)
りんろん | 2010/08/06 5:38 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2010/08/07 3:43 PM
じゅじゅさん>

あの、そういうのを載せてはいけないと思います。
僕はさっき、頑張って自分でみつけて、スレッドを作りましたが、先ほどからあきらかに増えているような。
できれば削除願います
もも | 2010/08/07 7:54 PM
ももさん男なのにももって言うの?
kon | 2010/08/08 9:07 AM
konさん≫

女の人で僕っていう人は、他にもいっぱいいるとおもいますよ^^
アズ | 2010/08/08 10:06 AM
ももsすいませんでした

私のせいで増えたんですね。すいません

でもスレッド作った方も自分で作り方見つけて作ったんだと思います?
じゅじゅ | 2010/08/09 4:16 PM
ほんとうにすいません…

絶対私のせいですよね。管理人様すいませんでした
じゅじゅ | 2010/08/09 4:23 PM
別にじゅじゅさんのせいではないとは思います。公になる場所でURLを晒す人のマナーが問題なのです。私の方から一応管理人様へメールを遅らせて頂きました。それと多分じゅじゅさん達がおっしゃっている場所を見つけたのでそちらには違反報告させて頂きました。
今度誰かが新規スレッドのURLを載せている場合はここに書き込むのではなくお問い合わせから直接管理人様へお知らせした方が良いと思いますよ?

今夏休みですからアクセスしてる人が多いみたいで…連打をしたりしてスレッドが乱立していたりするみたいですね…。焦らず時間を置けば良いのに…って思ったりしますね。
クリア | 2010/08/10 5:17 PM
わかりました。。
お騒がせして申し訳ありませんでした
じゅじゅ | 2010/08/10 6:00 PM
なんとさきほどスレッドを見たら

同じスレが3つや5つもあります
eru | 2010/08/10 6:03 PM
eruさん>
私が今軽く見た感じでは無さそうですね。もしまた同じスレがあった場合はスレ主さんが気付かないで建てている場合があるので注意してあげた方が良いと思います。
ただしその時に暴言のような言葉づかいにならないようにしてくださいね。(それではただの荒らしになってしまいますからね)
クリア | 2010/08/11 5:33 PM
私が思うにここ最近新規スレッドが増えた気がします。
それも、今までなかったスレ(ジャンルが)です…(´・ω;)
それもきっと作り方を教えてる人がいるからだと思います。
決めつけては駄目だと思いますが…。

このままだと、新規スレッドの作り方をまた変えなくてはいけなくなってしまうと思います;;

ここでヒントを教えあってるいるのもマナー違反だと思うのでやめたほうが;;
長々とスイマセンm(−へ−)m
匿名希望 | 2010/08/11 6:35 PM
どこ押したらスレできるんですかぁ!!
カナリア | 2010/08/14 7:49 PM
すぐに消えるわ¥¥¥

作ったのに
ああ | 2010/08/17 8:11 AM
スレの作り方聞くのはダメですよ

カナリアs
える | 2010/08/17 3:08 PM
上記をみてもまだ作り方やヒントを聞くのはどうしてでしょう。
ヒントはもう出し尽くしたと思います。
作り方を聞くなんて言語道断だと思いますが。
教える人がいると思いますか。
分からなかったら上気を見ましょう。

少し辛口かも知れませんがすいません。
えらそうですが、;; | 2010/08/17 6:46 PM
最近本当にスレが増えてきましたがまたスレの作り方を変えたほうが良いのでは?と思いました。
スレを作る時の注意書きも無視してスレを作る人も居ますし・・・。
いきなりですいませんでしたー
kyなばか | 2010/08/18 11:16 PM
上の方と同感です。
私も最近はスレが増えすぎたかなと思います。
スレが増えたことで(例えば自分が以前投稿したスレの確認などで)探すのに結構苦労したりもします。
それに、同じスレが数個出来てしまったりも最近はあります。
このままでは、全く意味のないスレなども出来てしまうと思います。

スレの作り方を替えるのは、手間がかかるとは思いますが、どうかご検討願います。

長文すいませんでしたm(__)m
増えすぎな気が、、、; | 2010/08/23 5:37 PM
うんうん。
わかる ワカル 分かる

えへっっ★  
kako | 2010/08/25 5:52 PM
それじゃあしょっちゅう作り方帰ることになって管理している人の負担が大きいと思います
あめ | 2010/08/27 2:31 PM
カナリアさんどっか押すとかそんな簡単じゃないですww
mayu | 2010/08/28 9:51 AM
前新規スレッドの作り方のURLを貼っている
ルール違反の人がいて私も
分かっていましたが
このままじゃスレは
崩壊してしまうと思います。
新規スレッドの作り方の変更を
なんとかお願いできませんか・・・
だいぶ前にみたので
もうとっくに削除されていると思いますが
あめ | 2010/08/29 5:33 PM
どやって絵をつくることができるのですか
教えて下さい
キョウカ | 2010/09/01 7:51 PM
>>キョウカさん
「絵を描く」というところを
クリックしてください
右の色の所をクリックしたら
その通りの色が出ますので
描きたい色をクリックしてください
あとはレイヤーですね
右下のレイヤー1、レイヤー2、レイヤー3、
これは色を塗るときに便利です
レイヤー1で線を描いて、
レイヤー2で中の色を好きなように塗ります。
失敗した時消してもレイヤー1の線は消えません。

説明不足でスイマセンm(__)m
ご参考までに
あめ | 2010/09/09 10:33 AM
一人いくつものスレを立ててる人がいたら
それはダメというか
スレが立てすぎがないように
管理人さんがスレ作成の方法を工夫したのを
ふまえて禁止なんでしょうか?
あめ | 2010/09/22 8:32 PM
はじめまして!

質問したいことがります!

非表示ってどうやるんでしょうか?

絵を描いてるときにたまに見かけるんですがやり方だわからなくて…

ちゃんこ | 2010/09/24 2:40 PM
あめさん>
禁止というより希望です。
同じ人がいろんなスレを立てたらその分
消えてしまうスレもあるということです。
そこらへんをちゃんと考えてからスレたてをしましょう。

ちゃんこさん>
ここは質問する場所じゃないです。
そういう質問は専用レスでしましょう。
専用レスが無い場合は、BBSで聞くなり、自分で工夫してみましょう。

その他の、スレのヒント、作り方を聞きたい人も遠慮しましょう。
自分で努力して作ってください。

長々失礼しました。
これ以上のコメント厳禁。 | 2010/09/24 8:36 PM
2,3個はぎりせーふということですか?
やはりスレは一人一個というルールなんでしょうか?
あめ | 2010/09/26 9:27 AM
え…
できた…

出来ちゃった!初心者が!


え、マジで!?←馬鹿w
マジでできちゃったw
はちゅね★ | 2010/10/03 12:54 PM
はちゅねさん>

非常識ですよ。
いちいちそういう事はコメントしないでっていうコメントを見ませんでしたか?
「新規スレッドの作り方教えて」とか
「私にもできた」とか
そういうコメントはひかえてください。
あめ | 2010/10/03 4:37 PM
フラン ID:BmPXIE


この人
アク禁してほしい、



あと無駄にスレたてる人。


はちゅねさん
スレたてすぎじゃない?
匿名希望 | 2010/10/03 9:12 PM
匿名希望さん黙っていれば流されますから
大丈夫だと思います
フランさんは無駄なスレを立てていますが
注意されるのを待っているんです
無視していれば大丈夫
匿名ですよはい | 2010/10/04 11:52 AM
消した方が良いですよね
元のすれ主にしつれい、
絵を描いてアドバイスしてもらおう | 2010/10/07 5:20 PM
アドバイススレはいろんな人が勝手に作り変えてきたものだし、いまさら失礼もないのでは
そもそもコメント内で問題となっている発言もスレ主がしたものじゃないですし。
それでもスレ主はあやまっているんですよ。自分が悪いわけじゃないのに。

もうこのくらいにしておきませんか
これ以上のアドスレへの批判は荒らしと同じに見えます・・・・
匿名 | 2010/10/09 12:06 AM
絵を描いてアドバイスしてもらおう!
を立てた猫です。

皆さんに迷惑かけてすみません。
かってに立ててしまって本当にすみませんっ

それと、言葉が悪くてすみません。

もう許してください、
我が輩は猫である | 2010/10/09 5:38 PM
http://www.kaki-kaki.com/bbs_t/thread.html?7695
つくりすぎました
1つけしてください
みく■ | 2010/10/10 4:14 PM
スレッドのつくり方
変えたほうが良いと思います
きょう、あるサイトで教えてるの発見しました。
我が輩は猫である | 2010/10/11 4:53 AM
やっと昨日できた・・。
けれど 絵がものすごく下手だけど良いのかな・・・?
破片 | 2010/10/20 6:42 AM
我が輩は猫であるさん>>
確かに変えたほうがいいですね〜
でも、それでまた聞いてしまうのです。
その繰り返しですので管理人さんは困っているのです。
 変える→聞く→通報→管理人は困る
という流れですね・・・。
これは、管理人さんの気持ちです。
 私たちは、安全にカキカキをすれば何も
おこらないと思います

破片さん>>
 やっと昨日できたとは?
絵に自信のない方はまず練習版を使いましょう
 Lは初心者には早いですよ

(一応です)みく■さん>>
 消してもらうのではなく消しましょう
パスワードを書くと消せます 
せつき | 2010/10/22 6:03 PM
初めまして^^
レンです。

昨日始めたのですが、カキカキ掲示板に
コピってらくがきしたものがありました。
このように、どうやったらコピーを
うつせるんですか?

説明が苦手なんで・・・。分かりにくくて
すいません><
レン(^。^♪ | 2010/10/24 11:46 AM

純粋に一つだけスレつくりたい人(俺)でPCについて詳しくなくて、拡張子について調べてみてもよく理解できなかった人とかにとってはとてつもなく不自由です、管理人さん。
せめて、分かりにくい記事に書くとかにしてくれ。 | 2010/10/24 4:18 PM
せめて、分かりにくい記事に〜さんへ

管理人さんが何のためにスレッドの作り方を難しくしたと思いますか?
スレッドの乱立を防ぐためです。
作り方を簡単に教えてしまうと、当たり前ではありますが、「こんなスレ作りたいなぁ。作ろう!」と思った人の数だけスレができますよね。そうすると、一つのスレッドが作られる度に一つのスレッドが消えていくわけです。
どんどん皆さんが立てていくと、分かりにくい記事〜さんのスレッドも、そのほかの方が立てたスレッドも、200レスに満たないうちに消えてしまいます。「あ、消えちゃった。もう一回作ろうっと」
無限ループですよね。


もう一度このページの皆さんのコメントを読み返す、もう一度拡張子について調べてみる、そうするとわかるかもしれません・ω・



乱文失礼しました。
匿名 | 2010/10/25 2:40 PM
作り方描いてあるところあった・・・
何人かが言ってるように、やっぱり、作り方変えた方がいいんじゃないでしょうか。
最近新しいスレッドがどんどん増えているし・・。
無名 | 2010/10/25 7:59 PM
でもさ。
まずバラす人をどうにかしないとそれこそ無限ループじゃない?
匿名* | 2010/10/27 10:43 AM
変えても変えても教える人が出てくる…
でも教えてもらった人って本当のスレの作り方は知らないから、また変えたら分からなくなりますよね。要するに、本当に分かっている人は変わっても基本同じやり方なのでまたすぐに作れますよね。
そこを利用して、3カ月くらいごとに毎回スレの作り方帰変えればいいんじゃないですか? それか、管理人に許可を得た人だけ作れるとか…

まぁそれにしても重複スレ多いですよね〜
前に作ったスレが消えるまで次のスレ立てれなくすればいいのに…
あい | 2010/10/27 3:28 PM
ネットでネタバレする人が多いから
みんな知っちゃうんじゃないでしょうか。
ネットでネタバレした文はすぐに削除して、
ネタバレした人をアク禁にすればいかがでしょうか。
事前に
「ネタバレした人はアク禁になりますよ」
というお知らせをしたらどうでしょう。
匿名 | 2010/10/29 1:18 PM
やったー!!
やっとスレッドを作るところがわかりました!
めっちゃ嬉しい♪
まだ作らないけど…
さーてと!なんていうスレッド作ろうかな〜^^
ミント | 2010/10/31 1:32 AM
皆さんへ
新規スレッドの作る方はなぜばらしちゃいけないんですか?
ミント | 2010/10/31 1:34 AM
ミントさんへ

スレッドつくるところ見つけた。という書き込みは
ひかえてください。
なぜ、バラしていけないかは
ここをはじめから読めばわかることです。

簡単に言うと

教えてはいけない理由は
荒らしや無駄スレ防止するため

だと思うんですが。
これからは
質問する前に皆さまの書き込んだコメントを
呼んでくださいね
猫斗† | 2010/10/31 4:37 AM
みんな自己主張が強すぎます;;
いろんなスレが建てられて何が何やら;;
私は一旦みなさまのスレを全部消して、
スレの作り方を改めて
変えたほうがいいと思っていますが
管理人さんはどうお思いなんでしょうか?
管理人さんの意見が聞きたいです
匿名 | 2010/11/09 11:11 AM
あのぅ
「前のやり方でできる」
って 書きますが、
前のやり方ってなんですか?
私この頃ココにきたので
全くわかんないんですが。
匿名 | 2010/11/13 2:16 PM
スレッドの作り方?
マジ意味わかんね〜
前回と同じ とか何回書いてんの?
前回と同じって何?
それがわかんなきゃ
作れね〜(笑
なな | 2010/11/13 3:34 PM
前のやり方ってのはそれを知っているひとが試せばいいだけであって、知らない人には関係ないと割り切ったほうがいいと思います。
事実私は前のやり方を知らないし、拡張子の意味もあやふやですが、(皆わからんっちゅうからどんだけむずいんだwwって気持ちから)多分こんなかんじだろ?と思い試したことが正解でした。
そんな程度で出来ることですので、皆さん分からないなら調べる、試す、を心がけましょう^^

偉そうなことをツラツラ失礼しました。
よー | 2010/11/14 4:42 PM
絵しりとりでよくでてくるのですが、もうできません。まだやりたい場合はどうしますか?意味は、わかるのですが・・。誰か知りませんか。こまってます。どんなことでもいいので。くわしい人いませんか?\(◎o◎)/!
カール | 2010/11/22 6:38 PM
なぜ教えてくれないんですヵ?

いっぱいあれば楽しいじゃないですヵ。?
私も一回作ってみたいです。
それならひとり1スレでいいんじゃないですか?
差別されるのがいやです。
こまってる人いるのに
教えれないってちょっと相談にのれないんですかね。怒らせたらごめんなさい。
ケンカ売るつもりじゃないです。
きい | 2010/11/23 8:57 AM


きいさま

一度すべてのレスを
読んでみてください

なぜスレッドのつくり方を
教えていけないかわかりますよ
P猫q・ω・`* | 2010/11/23 10:12 AM
悲しみの先にある光と言う題名のリレー漫画のスレットが無くなってしまったんですけど、なぜでしょうか?
みみ | 2010/11/23 5:39 PM
>>きいさん
ここのページトップに
「※新規スレッド作成はユーザー数増加に伴い、スレッド乱立の恐れがあるため、あえて判り辛くしている項をご了承ください。」
と書いてあります
この文の意味を良く理解しましょう
差別とはどういう事でしょう
ら | 2010/11/24 9:21 AM
お願いします!どうしてもスレッドをつくりたいんです!!!!!!どうやるんですかぁ!教えて教えて教えて教えて!!!!\(◎o◎)/!(しつこくてすみません(~_~;))4649
カール | 2010/11/24 4:46 PM
>みみさん
あのリレー漫画スレは、
完結したのでスレ主さんが消したか、流されたんです。
そのリレー漫画のスレ主さんが、
また新しいリレー漫画を作っていたので、
それに参加されてみては?
匿名 | 2010/11/24 10:43 PM
カールさま

作りたい作りたい
教えて教えて!って言っても誰もおしえてくれませんよ。

どうしても作りたいなら
誰かに
「こうゆうスレッドをつくって」と
頼んでください。

それと沢山ヒントが出ているので
一番上からよんでみてください
P猫q・ω・`* | 2010/11/25 11:57 AM
じゃあ誰かにたのみます。じゃあ・・・・・・。「マジカルバナナ!」   をだれか作ってく〜〜ださ〜〜〜〜い!  お願いしますぅ&#10084;
カール | 2010/11/25 3:53 PM
だれかぁ〜〜作ってくださ〜〜〜〜い!!!聞いてますかぁ??????4649!!!
カール | 2010/11/26 12:11 PM
作った人は、どうやってやったんですか?不思議すぎるよぉーーーーー!?
カール | 2010/11/26 12:13 PM
マジカルバナナとは
どんなスレッドですか?

それと作り方はココにかいてあるように
やるだけです
スレッドのつくり方を聞くのは禁止です
ルールを守ってください!!!
カールさま | 2010/11/26 2:14 PM
マジカルバナナは最初にバナナから始まります。次に前に言ったやつに共通していることばを書きます。              例 バナナといったら黄色、黄色といったらレモン・・・・というようです。     作りた〜〜〜い・・・。だめですよね(~o~)わかりました・・・・・・・・・・。 OK〜・・。
カール | 2010/11/27 8:30 PM
ページが出ない×;
違うPCで頑張ってみますねb
しーむ | 2010/11/29 7:32 PM
Lって力作ですよね。
あの、私のって皆さんから見たら
力作ですかね?
えと...「mionn(元AYU」と、
「AYU」なんです!が、教えてくれませんか?
mionn | 2010/12/04 10:36 AM
あの・・・スレ、前まで立てれたのに

立てられなくなっちっゃたんですけど。。。

どうしてですか??
蜜柑 | 2010/12/04 6:54 PM
>mionnさん
力作とは言葉の通り「力を込めて作った作品」のことです。時間を掛け、自分の出来る範囲で力いっぱい描いた作品の事です。上手い下手はさて置いて、自分がどれほど力を入れて描いた絵なのかが重要だと思います。

自分自身ではどう思いますか?
M板のようにサラっと描いたのであればそれは力作とは言えません。
匿名 | 2010/12/06 2:05 AM
どこにスレッドを立てる
ボタンがあるんですか?
肉球 | 2010/12/10 7:20 PM
えっと・・・管理人様は本当に素晴らしいヒントを出していますよ!皆様も絶対に気づくはずです^^
梨穂(元月乙女桜華 | 2010/12/10 11:11 PM
あれ? 一か月くらい前のと同じ方法でスレ立てようとしてるのに経たないよ?
方法変わったりした?
わをん | 2010/12/19 10:16 AM
わをん様[][>

はい、方法変わりましたよ。
前とは全然違う方法です。
心愛姫。 | 2010/12/21 8:20 AM

ボカロを描こう!というスレを立てようかと
思うのですがボカロのイメージ画を描こうというスレが存在していて、、、。
被ってませんかね?
みなさんの意見聞きたいですッ><
匿名 | 2010/12/21 12:31 PM
心愛姫さんお返事有難うございます〜
そうですか〜、変わっちゃったですか…
てゆーか、方法コロコロ変えすぎじゃね?
いくら乱立防止っていってもね〜、これはね〜うん
わをん | 2010/12/24 12:35 PM
作り方変わっても
自力で作った人は
   つくり方わかると思います
匿名希望します | 2010/12/24 2:36 PM
聞いて聞いて!!スレッドでけんかみたく悪口書いてる人いるんですけどぉ〜〜!マジこっまてるんスよ(・。・;
カール | 2010/12/24 8:22 PM
何回も丁寧に教えてるのに全然きかないんだから
皆無視しなよ
相手するから悪いと思うんだが
名無しP | 2010/12/24 9:25 PM
どなたかジャンプ総合スレ作っていただけませんか
新参者の私がスレ立てするのもアレなんで
匿名 | 2010/12/26 2:14 PM
あの〜すいませんが、私のスレが荒れてるので、管理人さん!助けてください!><
名前は、『初音ミク』です!
ミント | 2010/12/27 1:02 AM

【君と僕】の【日記】 
\私の毎日【-日常報告スレ-*】 


ってかぶってますよね。。。
匿名希望します | 2010/12/27 5:50 PM
ですよね!
私も思いました。
ミント | 2010/12/27 7:16 PM
あちらはボカロ曲だけのスレなので
被ってはいないと思います
>12月21日 匿名さん | 2010/12/28 9:41 AM
リレー漫画が何個かあるんだけど、その中に、虐める、虐められる、という物語(?)が入っているやつがあります。
漫画の世界とはいえ、イジメとかは、あまりよく無いと思うんですが・・・。
ななしっぽい | 2010/12/28 1:26 PM
ななしっぽさん>

いいんですよ。別に書いても^^
だって、こはく那音さんや五十嵐かおるさんも書いてますもの^^
ミント | 2010/12/28 2:10 PM
べつに イジメ 漫画を描くなとは言いません。

でも
人が死ぬ
暴力
とか。。。。
何か、、、
何か結局 どろどろ系漫画になってますよね。。
匿名 | 2010/12/29 1:32 AM
私はリレー漫画好きですが、
キャラ設定がハッキリしないのって
正直 描く気うせると言うか・・・
描けない!です。
キャラ紹介の時に
ちゃんと顔、髪型、髪色、制服、
どんなキャラか、キャラの名前、
描いてもらいたいです。

あと、イジメ系多くないですか??
(↑※ココは個人的な感じです)

死ねばいい。とか、キャラが死ぬとか、暴言とか
よくある話ですよね。

まあ、ココも個人てきな感じですね、、

あ〜あと管理できないなら
立てないで欲しいです!!
リレー漫画について | 2010/12/29 8:19 AM
あ〜そうですか。カチン!
ミント | 2010/12/30 12:40 AM
言っときますケド書いてる人に対して失礼ですよ^^
ミント | 2010/12/30 12:41 AM
そうですかね?
普通のことだと思いますよ。
ミントさまへ | 2010/12/30 1:48 AM

私もそう思います。
いじめって、、、。
絶対駄目って思ってるんじゃなくて
なんとなくもっと明るい話にしたほうが、
とも思いました。
いじめ漫画ってなんか暗い気持ちになりませんか?描いてて嫌ではありませんか?
私はちょっと嫌です。
!!あくまで個人的意見ですので宜しくお願いします

ミントsへ | 2010/12/30 8:27 AM
・・・・
いじめを描いたら駄目だとは言ってないけどあんまりよく無い気がする・・。

現実に、虐められたり、悪口を言われたりしている人とかが見たりしたら嫌な気持ちになると思う。

絵とか漫画が「本当に」好きな人もいい気持ちにはならないと思う。

それと、漫画が、虐めなどの暗いものが多いと思われたら嫌だし・・。
ななしっぽい | 2010/12/30 11:18 AM


私いじめられたことがあるんですが
すごく嫌な気持ちになりました。
なんでこんな軽々といじめ漫画をかけるのか
すごく疑問に思いました。

私みたいに辛い思いをしている方が見たら
すごく不快になると私は思います


リレー漫画が楽しいものばっかになればいいのになぁ


ねぉ | 2010/12/30 11:52 AM
あーもう!
ミンミンってヤツムカつく!生意気なんだよ
アイツ…!
ミント | 2010/12/30 9:58 PM
そうゆう書き込みやめませんか??
ミントsamaへ | 2010/12/31 5:58 AM
こちらに書き込みしてる皆さん、BBSがあるんですからそちらでコメを交し合っては如何でしょうか?日記のコメント部分というのはあくまで管理人さんに対してわからない事があったら質問や不具合の報告やお礼やらを書く場所だと私は思っています。
被っているスレがあったらスレ主に注意を呼びかけたりするのがまず最初にするべきではないでしょうか。
とりあえず、ここは愚痴を書く場所ではないと思います。削除して欲しい書き込みやスレは削除依頼を出してくださいね。
クリア | 2010/12/31 1:57 PM
ここのコメ欄はそういう話をするために
出来てるんですか?

正直関係ないと思います。
咲 | 2010/12/31 7:21 PM
でも、悪口をかくところではないですよね
咲さんへ | 2011/01/01 1:43 PM
咲さん>
私に対して言っているんですよね?私はあくまで日記のコメント部分は管理人さんに対して書くものだと思ってます。それに削除依頼なら削除依頼の記事へ、使い方は使い方の記事に…とここでは用途がわかりやすく別々になっているのでそういうものはそこにコメントを書き込むべきだと思うんです。
私の意見なので理解出来ない部分があるのは当然だとは思いますが他人が見ていやな気持ちになるコメントや愚痴をここに書く必要があるのでしょうか。
ここへどんなにリレー漫画に対しての意見を書いた所で見る人なんて限られています。それにここで愚痴を書くってなんだか陰口を言ってるのと似ていると思いませんか?
…と私は思っていますが自分のコメントも適切でないのはわかっていますので。ただ、BBSがあるのですからそちらを有効活用した方が見やすいですよ。
クリア | 2011/01/01 4:02 PM
ミントさんとなのーさんってめっせ(こめんと)みたいのでスレットの作り方を教えている、とわたしのともだちからきいたのですが
りな | 2011/01/01 7:00 PM
りなさん>
えっ? そうなんですか?
自分が知っている限りではそんなことしているのは見た事がないんですが…
確か、教えるのも、ヒントを与えるのも駄目なんでしたよね…?
じゃあ…それって、いけない事なんじゃ…


いじめリレー漫画を批判(?)している方へ>
まぁ、確かにあまり良くはないかもしれませんね
見て嫌な気分になってしま方も居るかもしれません
自分も苛められて、毎日のようにゴミ箱の角(しかも直角)で殴られていましたから、それをちょっと思い出しました
でも、別にそれをわざわざここで言う必要性があるのかどうか、となるとまた別の問題ですよね
これだけのユーザーが居れば、その数だけ考えや物事の受け取り方は違いますから、色んな意見があってもいいと思うんですよ
けど、もしも…もしもですよ?
自分が描いている漫画を否定されたらどうですか?
徹底的…とまでは行かなくても、そこで描いている人達が不快な思いをするとは思わないんですか?
一つくらいそういうスレッドがあってもいいのではないかと思います
まあ、あのスレッドを選択するところで5分の1をいじめ系が占めていたら、それは文句を言われても仕方ないと思いますけどね。
あ、なんかすいませんね。
これはあくまでも自分の個人的な意見なので、あまり大きく受け取らないでください
なーな×3 | 2011/01/02 1:54 PM
りなさん>
今確認してきました
なんかミントさんとなのーさんてリア友っぽいですね
でも、あれは多分ケータイか何かのやり取りで教え合ったみたいですよ
ここのサイトのユーザーに情報が流出しなさそうなんで、大丈夫なんじゃないでしょうか?
なーな×3 | 2011/01/02 2:12 PM
なーな×3さん>
自分が描いている漫画を否定されたらどうですか?
と言っていますけど、虐めを描いている人たちは、否定される事は当然あるでしょう。
まぁ、否定されたら私も嫌ですけど、漫画のイメージが下がるのは、虐めを描いている人たちは、嫌だとは思わないのですか?
現実の虐めは、たくさんの人を暗くしてしまう。
漫画でも、同じはず。

少し言い方がキツイかもしれませんが、「虐めをいれなきゃいい物語は作れないのか?」っていうかんじです。

以上。
ななしっぽい | 2011/01/02 3:18 PM
ここは、いじめのリレーマンガについて話す所ではありません^^
http://www.kaki-kaki.com/comm/bbs1/read__2.cgi?no=742
BBSにスレが立っていたので、話し合うならここで話し合ってみたらどうでしょうか(^v^)
匿名 | 2011/01/03 2:38 AM

りな様
これですか?
http://www.kaki-kaki.com/bbs_t/view.html?155737
この絵のコメントにありましたが
むーにるん | 2011/01/04 9:43 AM
すいませんが、なのーと私はリア友ではありません
しかも、あの時教える気0%ですよ^^
だって知らないもん、新規スレッドのホムペは
あと、ケータイもってませんから
ミント | 2011/01/05 12:05 AM


教えたいけど…><
ダメだよねえ?

とか

いまおしえちゃっていい?カナ?

とか書いてありますが。

教える気0%ではないですよね。


ミントさんへ | 2011/01/05 9:20 AM
いえ、ホンとに作り方知りませんよ^^
だって、知恵袋で『お絵かき掲示板 新規スレッド』で、検索したら『作り方を教えてください』というところでベストアンサーがそのまんま、新規スレッドを作る場所を載せていました。ベストアンサーが責任だと私は思います。
ミント | 2011/01/05 12:59 PM
ちょっと質問ですけど、新しいスレの『ちゃおっ娘集まれ!』ってアリですか?
私的にはナシだと思います><
ミント | 2011/01/05 1:24 PM
やっと
スレができました
なのー | 2011/01/05 2:43 PM
えっと、すみません「ちゃおっ娘集まれ!」のスレ主ですが、何処がいけないんですか?消しますけど、ちゃんとした理由がないと消しにくいんで・・・
ショコ猫〜ミント様〜 | 2011/01/05 2:47 PM

いや、消さなくてもいいんじゃないですか。
ちゃおの漫画の『絵』を描くスレですし。

あくまでも雑談専用スレっぽくなってしまう
もの以外はいいんだと思いますが。

ですからそのようなルールを追加した方が
勘違いもなくていいとおもいます^^

>>しょこ猫様

首つっこんですみません。
むむ | 2011/01/05 2:51 PM
いや、大丈夫です^^

フォロー(?)ありがとうございました^^
ショコ猫〜むむ様〜 | 2011/01/05 2:59 PM
でも雑談スレになってませんか?
むむ様へ | 2011/01/05 3:41 PM
なんか雑談になってる気がします。
ちゃおの話について語りたいならBBSへ
いったらどうですか。

ショコ猫さんのスレは絵を描くスレなんですか。
雑談するスレなんですか。

はっきりしないとあいまいです。
1つの絵でずっと皆さんが雑談してるようになってしまいますよ。

ショコ猫さんへ | 2011/01/05 3:47 PM
いえ、ホンとに作り方知りませんよ^^
だって、知恵袋で『お絵かき掲示板 新規スレッド』で、検索したら『作り方を教えてください』というところでベストアンサーがそのまんま、新規スレッドを作る場所を載せていました。ベストアンサーが責任だと私は思います。
ミント | 2011/01/05 12:59 PM



↑それ皆書かないようにここまで話持ってきたのに
それ書いたら皆見ちゃうじゃないですか。

もしかして貴方はソノ回答見てスレッド作ったんじゃないんですか??

ミントsamaへ | 2011/01/05 5:12 PM
こめんと消すことできないですよね。
ミントさんどうするんですか
また管理人さんに迷惑かけることになるかも
しれませんよ。
自分の発言を良く考えてから投稿してください。
ミント様へ | 2011/01/05 6:16 PM
いえいえ、回答見て作ったわけではありませんよ??
だって(新しく作ったスレ)→逆らってはいけないの時に作り方わかりましたから^^
しかも、その知恵袋のベストアンサー消したの私ですから^^
ミント | 2011/01/05 11:12 PM


貴方いい加減にしてください。
貴方の言葉で迷惑してる人が沢山いるんです。
少しは回りと管理人の気持ち考えてください
ミントsamaへ | 2011/01/06 10:22 AM

??意味わからないんですけど。
べストアンサーとか消せるんですか?
名無しのごんべ | 2011/01/06 10:52 AM
けせませんよ。
名無しのごんべ samaへ | 2011/01/06 4:44 PM
(゚д゚)ェェェェェェェェエエエ!!

偽者がたくさんいる…
なんでココはIDがないんですか?IDがなかったら、偽者が続々増えると思います><;

長文(?)失礼しました;
ミント | 2011/01/07 1:58 PM
なんでウソいうんですか??
あなたが書き込んだものではないんですか?
匿名 | 2011/01/07 3:35 PM
管理人様の方では同一人物かどうか
分かるようになっていますよ。

なので貴方が嘘をついてるのか
本当なのか管理人様は分かると思います。
ミント様へ | 2011/01/07 6:29 PM
私が本物ですから!><;
ミント | 2011/01/08 12:15 AM
て言うか、なりすましなんて良くある事だし、そんなんいちいち気にしていたら気がくるってしまうゲソ。
自分が名前を変えればいい話じゃなイカ?
ていうか、高2だと前に言っていたけど、ちょっと考え方が子供過ぎなんじゃなイカ?
もうちょっと大人の立ち振る舞いをしたらいいんじゃなイカ?

自分が本物、と訴えて分かってもらえなければその人はほうっておけばいい話でゲソ。
信じてくれる人とだけつきあえば言い話でゲソ。
ミントさんへ、一言 | 2011/01/09 12:56 AM
んでどーゃって立てるんすか??
ログインとかなんぢゃいw
ミント | 2011/01/11 4:59 PM
これはどうゆうことになっているのやら
りな | 2011/01/11 6:57 PM

どーやって立てるって何をですか
ってかログインってどこにかいてあるんですか
ねむ | 2011/01/12 2:27 PM
また偽者が出ました!
もう、スレ立てますから^^
ミント | 2011/01/12 8:35 PM
スレってどう作るんですヵー?
でも、なんでスレ乱立防止するんですか?
いっぱいスレあったら、にぎやかになって
いいじゃないんすか?
ともちん | 2011/01/14 3:43 PM
>ともちんさんへ

もう少し真面目に考えてみてください。
スレが乱立するとサーバへの負担が増えて、お絵描きしたくてもできなくなってしまいますよ?

乱立する→重くなる→サーバが落ちたり不安定になったりする→お絵描きもできないし、ここを見ることすら出来なくなる

にぎやかになっていいな、とは私も思いますが、重くなってしまっては意味が無いと思います。

新しくスレを立てたいのですか?
それならじっくり管理人さんの書いたことを読んで、理解できないのならあきらめましょう。
これは管理人さんの苦肉の策です。みんながスレを立てれるようになってしまったら、上に書いたようなことが起こってしまいます。

みなさんが大好きで、人気がある掲示板なのですからそういうルールはきちんと守りましょうね。

それと、みなさん言葉遣いがちょっと・・・。もう少し、礼儀とマナーをわきまえて書き込みしたほうがいいと思います。せっかくここを作ってくださった管理人さんに失礼だし、そんな言葉遣いでは管理人さんも嫌になるかもしれませんよ・・・。

通りすがり | 2011/01/14 4:53 PM
質問。スレを立てていい数ってきまっているのですか?
匿名に しとく | 2011/01/15 6:05 PM
>>匿名に しとく様

それは個人として(?)ですかね。
決まってはいないと思いますが
つくり過ぎてしまうと色々な人が
面白いスレをたててもさかえなくなる(?)
可能性があると思います!!
それになるべく色々な方がスレを立てたいと
思うのでほどほどにしておくべきだと
思います。
まよらん | 2011/01/15 7:10 PM
最近新規スレの数が
ハンパなく多いのですが
gazella | 2011/01/16 9:06 AM
拡張子htmlで検索したら

対応ソフト
Netscape社の
ネットスケープナビゲーターや
Microsoft社の
インターネットエクスプローラーで
表示が可能。

と出たのですが
その対応ソフトでないと
できないとかありますか?

これが答えに繋がるなら
スルーおkです
gazella | 2011/01/16 9:21 AM
あの〜;
スレって二個作れるんですか?(やらないけど)
ミント | 2011/01/16 10:34 AM
>>ミント様

制限とかは無いと思います。
けどたくさんのユーザーがいるので
1人がたくさんつくってしまうと
↑にかいたことが起こってしまったり
するのでその辺は考えたほうがいいと思います。
まよらん | 2011/01/16 12:34 PM
なんか作り方分かって
沢山スレ作ってる人居ませんか?
――さん(もざいく←)とか
3個・・・ぐらい作ってませんか?
名前変えて作る人もいるし´ω`;
同じ内容のスレとかも結構ありますよね
そういうのって別にいいんですかね・・・?
 なんか俺毎日気になってしまうんで
結局恋愛逃避じゃん。 | 2011/01/16 7:09 PM

>>結局恋愛逃避じゃん。様

同じ内容というのはいけないと思います。
新規スレッド作成のつくるところにルール
としてかいてありましたし。
同じ系統のスレたてても
意味ないですしね。
それはたてた絵師様に言ってみたりした
ほうがいいとは思いますが
たくさんスレ作ってる人がいる
ことはちょっと考えるべきこと(?)じゃない
かと思います。

意味不明文すみません;;
まよらん | 2011/01/17 9:21 AM
あの、まずマナーを守らない人がいすぎて
わけが分からなくなっているのですが。。
後、ミントさんが言っていた知恵。。の新規スレッドのURLが書いていてそれがベストアンサーの質問ですが、
観覧数が半端じゃないと思いました。
多分皆それ見て小さいちょっと字が個性的な子とかも新規スレッドを作れるようになったんじゃないかと思います。
でも不思議に思いました。
その知恵。。の質問に書いてある新規スレッドのURLさっきおしてみましたが
どうやら新規スレッドの作り方が変わっているようで。
それでしたらスレッドが減るはずなのになんででしょうか?
あめ | 2011/01/17 11:40 AM
URLが違っているだけじゃないですか?
f | 2011/01/17 4:25 PM
URLって何?
ミント | 2011/01/18 3:40 PM
>ミントさん

人にものをたずねたい場合、言葉遣いに気をつけてください。
ネットだからいい、なんて思ってはいけません。

礼儀はきちんとしましょうね。
少し↑でも教えてもらっていますよね?お礼は言いましたか?

URLとは各サイトのアドレスのことです。

一人一人が「別にいいし、関係ないし」とか思っているとそのうちとんでもない事になります・・・。
常識的マナーくらいはきちんとしましょうね。
通りすがり | 2011/01/19 12:19 AM
あのぉ。。。。
萌、スレの作りかた分からないので、
「絵しりとり」のスレ誰か
作ってくれませんか?
私はもう、分かってます。
「人にスレ作り方聞いてはダメ」な事。
スレ乱立してるっていうのに、
人に教えてっていって、教えてあげる人も
いますよね。それって乱立の意味ないじゃないですか。
あの、だれか絵しりとりのスレ作ってください!!
萌ちゃん&#4326; | 2011/01/22 6:44 PM
萌ちゃん&#4326;さん>
スレを作るのを頼むのは、スレの作り方を聞くことと同じです
自分で自力でつくりましょう^^((黙れ^д^
ミント | 2011/01/22 8:01 PM
・・・。じゃあ、
作りたい作りたい
教えて教えて!って言っても誰もおしえてくれませんよ。

どうしても作りたいなら
誰かに
「こうゆうスレッドをつくって」と
頼んでください。

それと沢山ヒントが出ているので
一番上からよんでみてください
って書いてる人いるけど、その人も間違っているんですよね?
あと、私はスレを作れないから、作って欲しいのと、スレの作り方聞くのは違うと思う。
だって、スレを作るのを頼むには、
作ってくれるだけで、聞いていないから、
そのまま知らないんだよ。
でもすれの作りかたきいたら、
教えてくれない。で、代わりに作ってくれないじゃないですか?
だから同じではないと思いますよ。

萌ちゃん&#4326; | 2011/01/23 8:13 AM
数日前にスレッドを立てたのですが、今日見たところ何故か消えていました。
検索を様々な形でかけてもダメでした。
重複スレではありませんでしたし、自ら消したわけでもありません。ですが、消えていました。

何故なのか分かる方、また、同じ現象が起こっている方はコメントをください。
桜ん実 | 2011/01/23 10:04 AM

>>萌ちゃん&#4326;様

確かにスレの立て方を聞くのと
立てて欲しいと頼むのとは違うと思いますが
色々な方々が努力して頑張って頑張ってやっとの思いでつくってる方つくろうとしている方がいるのに、何の努力もしないでスレの作り方を知ってる方に立ててもらうってなんかずるくないですか??
きちんと努力はしたんでしょうか。
意味不明文すみません。

あああ | 2011/01/23 10:15 AM

>>桜ん実様

消去依頼が出ていた。
書き込まれなかった。
注意事項を無視したスレだった。
スレの内容がNG(?)だった。

などではないですか??
そのようなことがあったら消去される
場合があると思います。

あああ | 2011/01/23 10:26 AM
してますよ。だから、頼んでるんですよ・・・・。
努力っていうか・・・
頑張って、2時間以上もかけて、色々確かめましたが、つくれないので、頼んでるのです・・・・。
けど、別に悪いことなら・・・
頼むのは却下します。
あ、でも頼むのはやめます。
だから、つくれる人。つくらなくないいですよ。
萌ちゃん&#4326; | 2011/01/24 5:14 PM

1年とか2年とか頑張ってる人いますよ。

ってかもうスレ立ってるみたいですけど
なは | 2011/01/25 9:17 AM
1年・・・2年…
早いですネwwww
あるいみすごいと思いますねーww
みんみん | 2011/01/25 6:10 PM
昔めちゃめちゃ頑張ってたんですけど、
できなくて、あきらめて・・・

でも、この前思い出して
やってみたら、出来ました^^

根気ですねw;;;
みーな | 2011/02/01 8:03 PM
なんか、「絵しりとりをしよう」で、
参加してたら、なんか
スイカーカキ(カキは私が書きました)ってやったら次の人が私のがないとして、
「き」から始めたんです。それは、
2時間もたってたんです。どうでしょうか。
わざとやったと思いますヵ。
それとも2時間も時間かけて書いたんでしょうか。私、わざとやられたんなら、
絵しりとりつぶれていいと思います。
不幸です。
萌南 | 2011/02/06 9:33 AM

ん?
なんか意味がわからないんですが。。
スレ見て来ましたが
スイカ・カキ・キットカット。
でなにがおかしいんでしょうか。

しりとりってこういうものですよ。

それに不幸だから
『絵しりとりすれがつぶれてもいい。』

というのは主様に大変失礼だと思います。

自分の作ったスレがそのようにいわれたら

とっても嫌ですよね!????

自分の発言を少しは考えたほうがいいと思います。

通りすがり | 2011/02/06 2:42 PM
萌南様へ
「絵しりとりをしよう」の主です。
通りすがり様の言っているようにおかしくないじゃないですか。カキの次はキだから間違ってませんよ?それに、前にもそんな事ありませんでしたか?その時も文句言いましたよね?言葉使いに気をつけてください(なんかゴメンなさい)

通りすがり様へ
有難うございました!
☆優來☆ | 2011/02/07 9:32 AM
あ・・・ごめんなさい!!
私、馬鹿でした!!・・・
わざとじゃないんで・・・す・・・ょ...
ちょっと、つい、違うコーナーで
嫌な事があって・・・・移ってしまいました・・・・。悪気はなかったんです!・・・
あと、前は、相手が時間かかって、かぶっちゃったと言っていました。
けど、文句は言ってませんよ・・・。
でも、私は、もう、絵しりとりには参加したら、悪い&超迷惑なので、参加しません・・。
許してくれなくてもいいですよ・・
萌南 | 2011/02/08 4:29 PM
ほんとに被っちゃったっていってたんですか?
a | 2011/02/09 3:22 PM
はい。言ってました!。
名前は忘れましたが、名前の後か前に
「*」がついてた気がします。
疑うなら、疑うでどうぞぉ好きにしてください。あたしは本当のことを本気でいってますので。
萌南 | 2011/02/09 4:41 PM
あの、スレッドのことなんですけど。
書き込めなくなったら、もう終わりなんでしょうか?教えてください
カール | 2011/02/24 10:05 PM
>>カールさん
はい。終わりですね。
200までいったらまた新しくスレを立てなければいけません。
めろる | 2011/02/25 10:53 AM
to.めろるさん
  そーですか。教えて下さり
  ありがとうございます。
所で、新スレを作りたいんですが・・。
どーすればいいですか!?



   byカール
カール | 2011/02/26 5:25 PM
カール様
スレッドの作り方は教えてはいけないことになっています
前までのコメントを読めばわかるように、スレッドの作り方がわかりにくくしてあるのはスレッドの乱立を防ぐためです
それに管理人様のヒントを読めばわかるようになっています
現に私はスレッドを立てられましたから
なので管理人様のヒントを元にして試行錯誤してみてください
きっと立てられるようになりますので
応援しています
長文乱文失礼いたしました
ちょっとした通りすがり | 2011/02/26 6:10 PM
ヒントはどこにありますか??
カール | 2011/03/02 9:05 PM
カールさん
自分でググってみたり(検索)
この開発ブログをよく見てみましょう。
それぐらいしか言えません。
お力になれなくてすみません。
みなさんヒントがわからなくても
頑張ってさがしたりしてますので・・・
ちなみに私は頑張って探して見つけました。
絶対見つけられると思います!!
頑張ってくださいね^^
ああ | 2011/03/03 4:50 PM
質問(?)

12もリレー漫画のスレがあるんですけど、これって、重複じゃないんですか?
________________
リレー漫画にも、いろいろな種類(恋愛や学校、虐め など)があって、それで少しぐらい増えるのはいいと思いますが、恋愛系のリレー漫画が、4つもあります。。
これっていいんですか?

おえういあ | 2011/03/14 7:32 PM
あうΣ
スレッドが作れないのね;;
残念><
りこ | 2011/03/17 7:50 PM
>>おえういあさん
私も思ってました!
とくにリレー漫画。。。
恋愛リレー漫画としてみれば
重複かもですが
いちがいにそうとはいえないかも。。。
なんか最近恋愛リレー漫画が
増えつつあるし。。
どうなんでしょうね?
uuuuu | 2011/03/18 4:44 PM
あの、スレの作り方はわかったんですけど。
でも、でてこないんですね・・。
なんででしょう?
教えてクダサイ。やっぱ難しいですねww
  

  わかる方がいたら、すぐにコメント下さい!!
カール | 2011/03/21 11:18 PM
出てこない=わかってない です。
正しくスレ板の作成ページへ行ければカキカキの絵を描く画面が出ます。赤文字でスレッド作成への注意文があります。
そのページが見れないのなら「自分が試した方法は間違っている」と考えて下さい。

ちなみにBBSにある「新規スレッド」はスレ板の新規スレッドではありません。
最近勘違いしている人が出始めたので念のため書いておきます。
これはカールさんだけでなく皆に言いたいのですが、BBSの記事は管理人以外は消せないので非常にやっかいなんです。
間違いがないか確認をしてから立てるようにして下さい。
匿名 | 2011/03/22 2:38 AM
えっと、ヤフー で知恵袋ってありますよね
  

それで、スレッドの作り方を教えてる人
がいたんですけど・・。ダメですよね。
どうするんですかぁ??
カール | 2011/03/22 6:03 PM
多くの人が見ている場所で言うべきじゃないです
あなたのコメントをきっかけに多くの人が作り方を知ることになりますよ
どうしても管理人さんに伝えたいのなら方法を考えましょう
言葉を濁すとか、メールをするとかね
、 | 2011/03/22 10:09 PM
あの、新規スレッドを前に立てたのですが

ちゃんとカブってるかどうか見てから立てたのに

いつのまにか消されていました。

どうしてでしょうか?

みんな描いてくれていたのに最悪です。


管理人さんはどういう基準で消すか消さないか

考えてるんですか?
すもし | 2011/04/01 3:16 PM
>>すもしさん
自然に流れてしまったのでは?
投稿数が少なく書き込まれ
なかったりすると徐々に下へいって
流れてしまうことがあります。
また、少しでも他のスレに被ってると、
重複と判断されて管理人様が消す場合もあ
るとおもいます。
最近重複多いので大変ですねー...。
スレは戻ってこないので立て直すしかないですが立て直す際、もう一度色々と確認した
ほうがいいと思います。
消されてしまう可能性があるので。
とくめえ | 2011/04/01 8:30 PM
>>とくめえさん

いえ、自然に流れていません…。
スレッド検索で探しても見つからないんです;

少しでもだめなんですか!?
それじゃあもしかしたら少し被って消されたのかもしれません^^;
私もきちんと確認してからまた立てたいと思います。

とくめえさん答えて下さってありがとうございます!
すもし | 2011/04/04 5:04 PM
信用bagshops-lv.comブランド激安会社

◆100%品質保証!満足保障!リピーター率100%!

◆(主な販売2011年最新作ブランドコピー新品.

◆(louis vuitton)、(MIUMIU)、(Chanel)
◆(GUCCI)、(HERMES)、(COACH)
◆(CHLOE)、(PRADA)、(BVLGARI)
◆(D&G)、(BALENCIAGA)、各種ブランドバッグ、時計、財布.
◆品質がよい、価格が低い、実物写真!
◆送料は無料です(日本全国)! 安心して買って下さい!

◆ 宜しくお願い致します。

■URL:http://www.bagshops-lv.com
■店長:伊藤 美熙
■連絡先:bagshopslv@188.com


伊藤 美熙 | 2011/04/19 1:19 PM
偽物(コピー)ブランド激安市場bagshops-lv
☆主な販売2011年最新作ブランドコピー新品☆
◆(louis vuitton)、(MIUMIU)、(Chanel)
◆(GUCCI)、(HERMES)、(COACH)
◆(CHLOE)、(PRADA)、(BVLGARI)
◆(D&G)、(BALENCIAGA)、ボッテガ ヴェネタ
◆クリスチャンディオール、時計、ファッション雑貨&小物
以上 宜しくお願い致します。(^0^)
信用第一、良い品質、低価格は、商品は絶対の自信が御座います。
激安、安心、安全にお届けします、安心して買って下さい。
(最大卸売り皮革市場)


■HP: www.bagshops-lv.com
■担当者:伊藤 美熙
■連絡先:bagshopslv@188.com
伊藤 美熙 | 2011/04/21 9:32 PM
すみません、スレッドのほうでの質問なんですが・・・
『小学生集まろう』という感じのスレが前あったんですが、スレを立てた方がもう中学生になってしまったようで、僕はそのスレを使わせていただいていたんですが、もうそのスレがなくなってしまって・・・。ですから、僕がそのスレをまた作ろうと思ったんですが、作り方を知らないのです。調べてみたんですが、エラーになってしまって・・・。教えられないのは分かってますが・・・、少しだけでいいので教えてもらえたら・・・なお良いのですが・・・。
鹿 | 2011/04/29 5:08 PM
鹿様>

やっぱり管理人さんがわざわざ難しくしてるので教えるわけにはいかないです…;;
私も鹿様と同じようなことがあって(今はないんですが)
そのときやったらなんの知識もなかったですが新規スレを立てる所に行けました。
これがヒントになってより多くに方がスレを立ててしまったら管理人さんに申し訳ないですが;;
ひとつだけ言います。
分かりずらいだけで基本簡単でした。

管理人さんこれがヒントになってしまったら本当申し訳ないです;
じゃあコメントするなっていう話ですが
鹿様どうか頑張ってください
自分は小学生スレ使えませんがw
あと分かったら新規スレッドの注意事項など守って利用してくださいねb
馬鹿。 | 2011/04/29 8:43 PM
分かりました、わざわざコメント返してくださりありがとうございます。
まずは、頑張らないと駄目なんですね;;
小学生スレは使いたい方もまだ居るかも知れませんしね・・・;;
守らないと駄目ですからねw
しっかり守りますよ、では頑張ってきます。
鹿 | 2011/04/29 8:57 PM
またスレ消えた…。
かぶってたのかなー…?
ちゃんと確かめたんだけどな^^;

ていうか消されるのって新しい方から消されるんですかね?
人 | 2011/04/30 3:56 PM
あの・・・よくスレで「合作しましょう!」
とかありますけど、合作ってどうやってするのですか・・?教えて下さい!よろしくお願いします><
れな | 2011/05/14 12:26 PM
あのー・・・
スレを作ろうとするとエラーばっかりで・・・
何度くりかえしてもダメでした;
なんででしょうか?
ねぃ | 2011/05/15 1:39 PM
>>れなさん

 屬海粒┐PCに保存」をクリック
 (絵を描くボタンの下にあります)

∧歛犬任たらツールのとこの「画像のアップ」クリック

自分が保存した絵をダブルクリック

そうしたら保存した絵が表示されるはずです。
これで出来なかったらすいません;
まあ | 2011/05/15 3:19 PM
あ、,出来たら

「絵を描く」ボタンをクリックして

△里箸海笋辰討澆堂爾気
まあ | 2011/05/15 3:22 PM
あの・・
提案があるのですが
一回作ったら消すまで
作れないようにロックしたら
2こも3こも作ろうとする人もなくなると思います
無理でしたらスルーしていいです
むしろへんじしなくておkです
ねぃ | 2011/05/16 4:09 PM
あの、うち、スレッドの作り方
分からないので知ってる方・・・
「オリジナル漫画を描こう」
ってスレッド作ってくれないでしょうか?
はるる | 2011/05/19 10:22 PM
質問、というか相談なんですが
某月刊漫画雑誌に連載中の漫画限定のイラストスレを立てたいんですが、
その漫画雑誌自体の総合イラストスレがすでに立っています。
また、その漫画雑誌総合スレは
月間漫画雑誌と週刊漫画雑誌の2つどちらを描いてもよいという形になっています。

この場合、月間漫画雑誌の一つの漫画限定のスレを立てるのは、スレッドの重複というんでしょうか?

一応言っておきますが、総合スレがあるけれど、少年漫画雑誌の一つの漫画限定のイラストスレはすでにあります。
けど、一応みなさんに相談をしておいたほうがよいと思うのでよければお返事お願いします。

あと、この質問はこの場所に相談してもいいんでしょうか?
念のため、BBSでも質問しておこうと思います。

もしもこういう質問がすでに出てたら申し訳ないんですが、一応は読み流して確認したつもりです。
すばる | 2011/05/30 11:08 PM
↑追記
なんかいろいろと面倒な言葉を使いましたが
言ってる意味が分からなかったら
面倒な言葉を包み隠さずに簡単に直しますんで…^_^;
すばる | 2011/05/30 11:10 PM
[小・中学生で絵をかこうルール有 ]の
スレは重複だと思います。
それとも重複じゃないんですかねぇ・・・
こういうのがあると「高校生だけで絵をかこう」や「社会人!絵をかこう」というスレが出てくるのでは・・・
匿名希望 | 2011/06/02 7:34 PM
匿名希望さんに賛成でなんですけど
付け加えがあります。。
それをいうと
高校生スレ、中学生スレ、小学生スレは
全部重複なんですよね^^;
すでに学生スレがありますし。
ってなんかいもスレ主にいってるんですけど
無視されるんですよねーwww
はぁ。
なんかすいませんww
あちらるらあ | 2011/06/02 7:56 PM
いきなりですみません。         新規スレッドを作成したいのですが    どうしたらいいでしょうか?
ヤイ子 | 2011/06/18 7:46 PM
みなさんの書き込みを見て、
やっとこさスレを作ることができました!

黒執事というアニメ(漫画)なのですが。
好きな方は参加してみて下さい(´・ω・`)


>>ヤイ子さん

スレの作り方はどうしても教えられません。
管理人さんがわざと難しくしてるわけですから…。
開発ブログをよく読んだり、
ググったりしてみてください。
それでスレを作れた人もたくさんいますし。
皆さん努力して作ってるわけですから、
楽して作ろうなんて考えはいけないと思いますよ。
考えて考えて考えてください。

長文失礼しましたm(__)m

蓮華鏡 | 2011/06/29 11:04 PM
こんにちは・・
あの、エロ・グロはワンクッションyいれてくださいーってのがよくありますけど、ワンクッションってなんですか?方法も判れば、教えて下さい。
レナ | 2011/07/10 7:40 PM
れなさん

そういうのは検索サイトで検索しましょう。
なんでもかんでも教えてくれる人ばかりでは
ありません。
匿名 | 2011/07/10 11:37 PM
ここってスレ何個作って良いんですか?
私1つ「好きです!顔が!〜リレーマンガ〜」とゆスレを作ってしまい…
消そうと思ったんですけど、皆さんが、描き込みして下さるので…
あともう1つ作りたいのは「このサイトのリレー漫画をいじっちゃおうぜ!!」とゆう
スレです。カキカキ+&ふきだし遊びを混ぜたかんじのスレです。
あ、スルーしてもOKです!
i | 2011/07/12 5:35 PM
iさん

私は2個はダメだと思います。
特に決まってはいませんが
周りのことを考えてたくさんの人がスレをたてられるようにそこは我慢したほうがいいのでは。
匿名 | 2011/07/12 9:00 PM
そうですね。
じゃあ今のスレが流されたら作ろう・・・
i | 2011/07/13 7:08 AM
i様

確か1人2つまでなのでいいと思いますよ
2つ作ってる人結構いますし・・・
匿名 | 2011/07/30 11:14 AM
BBSってかきかきのサーバー
に関係しているのですか?
なまま | 2011/07/30 11:50 AM


「オリキャラ恋愛」というスレッドは
もうたたないのでしょうか(´;ω;`)
たててくれる方はおりませんでしょうか・・
それとも重視スレが多いから
つくらないのでしょうか?

作ってくれる方がいたら
お願いしたいです(´・ω・`)
neko | 2011/07/30 5:12 PM
どうやったらスレが作れるんですか?

まず、どこをクリックすればいいのでしょう。。。。
キバゴ | 2011/07/30 7:41 PM
>>キバゴさん

みなさん何回もいってますけど
スレのつくり方はなぜ難しくなっているか
考えましたか?
簡単に作れなくするためです。
皆さんのコメントを読みましょう。
あなたのように聞くのはずるいです
それと何回も同じ質問を繰り返すのは
やめましょう
匿名 | 2011/07/31 9:22 AM
何回も投稿してませんが・・・?
キバゴ | 2011/07/31 5:40 PM
匿名さんが言いたいのはキバゴさんが何回も質問するのではなく
今まで何回も出てきた質問と答えを見ずにキバゴさんが質問するのを
気をつけて欲しいということじゃないかな

まず自分がコメントをしている記事を読んでみましょうよ
管理人さんは
「新規スレッド作成はユーザー数増加に伴い、スレッド乱立の恐れがあるため、あえて判り辛くしている項をご了承ください」
と書いてあるじゃないですか
誰も作り方を教えちゃいけないし、作り方はわざと難しくしてあるんです
梨 | 2011/07/31 11:34 PM
オリジナル漫画を描こう
みたいなスレがダブってるンですよ・・・
うちも描きたいんですけど
どっちに描けば良いんですかね??
もち子 | 2011/08/09 10:43 PM
ここは質問する場ではないと思います
何の為にBBSがあるのか考えてください

偉そうに言ってすみません;
今思ったんですけど、何故コメント開放してるのでしょう…。そりゃあ荒れちゃいますよね。
szk | 2011/08/14 8:19 PM
どうぶつの森の仮スレを作ろうとしている者です。
いままでずっとスレが作れたはずのページが
ひらけないんです・・・
これはpcが悪いんでしょうか、それとも
ページが変わったのでしょうか・・・?

教えて下さい(;ω;`)
ふうまるな | 2011/08/17 1:36 PM
ページが変わってしまったんですよ。
拡張子“html”
new_thread

↑を頼りにもう一度作ってくださいな^^


すずめ | 2011/08/19 10:11 AM
すずめ様>

ありがとうございます^^
やってみますね!
ふうまるな | 2011/08/19 7:08 PM
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1039280495

最近のスレの乱立理由これじゃないですか?
あああ | 2011/08/31 2:35 PM
あああ様>
そのURLを出してそこにスレを立てたい人がいったら今よりもっと乱立するじゃないですか…
そういう事報告するのはいいことだとは思いますが、
そのあとそのURLに行く人がいるということも考えてみてはどうでしょうか。
せめてURL出さないでまだ分からなくするとか…
まあそんなこと言ったらそういう事できないからする人のが悪いですけど。
すいません失礼しました;;
私のもなんか…なんかになってしまって((
リルカ | 2011/08/31 9:22 PM
たかがスレッド立てるぐらいで、難しくするわけ!?
意味不
乱立ってなに?
まにゅ | 2011/09/03 9:45 PM
まにゅ様

難しくするのにもちゃんと理由があります

乱立が何か分からなかったら調べてください
あかね | 2011/09/06 1:19 AM
スレ立てる場所ってどこ?
まっちゃ | 2011/09/07 5:17 PM
スレってどうやって立てるんですか?
季節 | 2011/09/10 9:45 AM
まっちゃ様・季節様>
それを他の方に尋ねてはいけません。
このページで貴方がたと同じ様な質問を投稿されている方を何人か見ました。
どうしてそれを尋ねてはいけないのか、このページを読み返してみれば、分かりやすく説明して下さっている方がいらっしゃいます。
投稿する前に今一度読み返してみて欲しかったです。
匿名+ | 2011/09/15 2:15 AM
これってスレたてるのに会員登録とかするんですか?
しなくていいのですか?
教えてください!
あんこく | 2011/09/22 9:08 PM
▼あんこくさん

しなくて大丈夫ですよ^^
tika | 2011/09/23 8:30 PM
スレッドを作ろうと思ったんだけどエラーが・・・あれ?
管理人さん・・・調整中でしょうか?
紅茶 | 2011/10/10 3:53 PM

>>精./d力剤、媚薬、ED薬 さん

そうゆうのやめてもらえませんか?
そんなものほしいとは思いませんよ。

乱文失礼しました<m(__)m>
みか | 2011/10/12 11:14 AM
>>紅茶様
前使い方の方で教えてる人がいたので
そのせいでしょう
しばりこ | 2011/10/15 3:59 PM
すいません。練習を開くと
いつもだと名前が出てくる所に
英語でなんかかかれています・・・。

私のパソコンが悪いんでしょうか?
冬歌 | 2011/10/28 11:52 AM
直ってました・・・
冬歌 | 2011/10/28 3:51 PM
あたしもたまにそーゆーことありますよ^^
見たらなおってたりするんですよ^^;
みか | 2011/10/28 7:36 PM
管理人さんにお願いがあるのですが・・・
スレッドの作り方をまた変えてもらえないでしょうか
最近無駄(・・・といったら失礼かもしれませんが)スレが多い気がします
似たようなスレが多すぎて嫌になってきました

本当に勝手なお願いですが検討お願いします
tokumei | 2011/11/12 10:42 PM
すいません。
ここって規制とかありますか?
なう | 2011/11/13 10:37 PM
規制とはどのような事でしょうか
事により違いますので
なう様 | 2011/11/14 4:22 PM
多分、皆さんから批判をうけると思いますが、覚悟の上で書きます!

スレッドの建て方を知らないし、頑張っても

できないので、代わりに「ヘタリアキャラを

書こう」をたててもらいませんか?

でも、M版で描けば?とか言われるかもしれ

ませんが、それじゃあ、だれがヘタリアキャ

ラをかいてるか分からないと思うんです!

なので、だれかたててください!
お願いします!

ヘタリア好きな人より。
ui | 2011/12/02 6:39 PM
えっと...皆様に二つ聞きたい事があります。

まず一つ目。

過去にたてたスレッドを見れるとこはありますか?

過去スレに描きたいのですが、見つからないので...;


二つ目。

よくスレ主が

「関係ない絵は消します」

とか言ってますよね。

それって相手のパスワードが分からない(ハズ)なのにどうやって消すんでしょうか?



そこが分かりません..。
教えてくれますように><
にゃる | 2011/12/06 10:24 PM
.好譴録靴靴い里鯲てると
その分更新されていないスレが流されるので
流されてしまうともうそのスレには描き込みできません。

▲好貅腓両豺膽分のPWで消せます
にゃる様 | 2011/12/06 11:00 PM
あっあのっ
スレって
どうやってつくるんですか?

おねがいです
おしえてください
あきらんぼ | 2011/12/10 9:43 PM
それは教えてはいけないことに
なっています。
自分で考えましょう
あきらんぼさんへ | 2011/12/11 9:01 AM
そ、そうなんですか。
有難うございました^^
にゃる | 2011/12/11 8:37 PM
えっと、
たとえば悪口とか書きこんで、
みんなに迷惑をかけないように、
その人に規制...とか。

とりあえずみんなが
不愉快な思いをしないように
規制するってそういうのは
あるんでしょうか?
なう | 2011/12/11 8:40 PM
なう様>
僕もよくわかりませんが、
管理人さんに頼めば規制がかかる事があるかもしれません。
ただ、それでは管理人さんに迷惑をかけてしまう事になります…
規制をかける前に僕らで何とかするのが一番だと思います。出来るかどうかは別として…

注意する、無視する。
注意はその人がかまってほしさにやってたらむしろ逆効果ですよね><
不愉快なのは分かりますが無視する方がいいと僕は思います。
僕個人の意見ですけどね;
注意するのもいい事ですよ
やっぱり僕らが使わせてもらっているカキカキなので僕らが良くしていくのが一番ですよね!

こういう話じゃなかったらすいません!ついでに話がずれていってます絶対。申し訳ない;
失礼しました;
堕。 | 2011/12/11 10:34 PM
堕。様>

大丈夫です^^; こうゆう質問をした私の方が悪いですから!

やっぱり無視する・注意するが一番ですね...
でもなんで荒らすのかが分かりませんが((
みんなになるべく負担をかけず、気持ちよく使った方がいいですね!

マジで新規スレッドにコメするとこにこんな質問してスイマセン><

答えてくれた方々、有難うございましたっ!
なう | 2011/12/13 10:04 PM
あの、誰でもいいので
化物学園(交流)のスレを作ってくれませんか?
誰でもいいのでお願いします。
夏目 | 2011/12/16 10:30 PM
みんな、キツすぎる・・。
分からない人に
分かる人がキツクいうなんてさ・・
絶対 ただのぶりっ子かいい子ぶってる人だと・・


分からない方に失礼です!

かわいそう!!
とーりすがーーーり | 2011/12/24 10:45 PM
立場を考えたら失礼かどうか分かるのではないでしょうか
分かりやすく言えば
生徒と先生みたいなもんですよ
とーりすがーーーり様 | 2011/12/27 3:44 AM

2ヶ月考えたんですけど
スレッド作れません
無理です!どうすればいいでしょうか?
もえ | 2012/01/10 1:41 PM
どうすればいいでしょうか?
って...
教えられないものは教えられないわけですから自分でやるしかないと思います..
誰かさん | 2012/01/10 7:47 PM
そこまでしてどうしても 必要 なスレだと思うのでしたら
代わりに立てましょうか?
いらないと思ったスレなら立てませんが、

どのようなスレを立てたいのですか?
もえ様 | 2012/01/10 9:16 PM
どうしても自分で作りたいです
もえ | 2012/01/13 3:58 PM
助けて〜〜〜〜〜
もえ | 2012/01/21 12:18 AM
管理人さんはヒントを出しているんです
人に頼るのではなく自分で答えを見つけましょう
もえ様 | 2012/01/21 5:11 AM
無理です
どれがヒントなのかわからない
もえ | 2012/01/26 4:53 PM
あ!できた!!
もえ | 2012/01/26 5:00 PM
意外と簡単ですね

もえ | 2012/01/29 2:59 PM
すみません!誰でもいいので、合作しませう!を作っていただけますか?
るーた☆ | 2012/01/30 12:34 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2012/02/03 9:14 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2012/02/05 4:26 PM
ちょ・・・
できないとかおしえてコメやめたほうがいいんじゃ・・・・・(^^;)
匿名 | 2012/02/07 11:42 AM

スレたてられない〜
とか
代わりに○○たてて〜
とか
そういうコメントは控えたほうがいいですよ。

わからないことがあったらまずこのコメント欄を全部読んでみてください。
それでも解決しなかったら、ヤフーでもグーグルでも親に聞くでもなんでもいいので自分で調べましょう。
匿名 | 2012/02/07 3:37 PM
少し発言する場所が違うかもしれませんが失礼します・・

質問なのですが版権交流というのは駄目なのでしょうか?
世間一般に言うなりきりです。
私は作りたいなと思ってますが一つ作るときりがなくなるのでやめた方がいいでしょうか・・?
幼稚な質問ですが答えていただけると参考になります。
過去にこのような質問があれば無駄コメすいません
無名 | 2012/02/27 10:49 PM
無名さん>できるだけ避けたほうがいいのではないのでしょうか。無名さんのおっしゃる通り一つ作ると乱立しやすくなるのを危惧しています……でもなりきり以外でも乱立する要素のスレはかなりあるので一様に駄目だとは言えないですね、うーん^^;。もし作るとなれば一つの作品に限らずどの作品でもOKなようにするなどできるだけ乱立を防ぐ対策をとられてはいかがでしょうか。
七詩 | 2012/03/14 3:08 PM
↑こういうコメントだめですね
美緒 | 2012/03/19 5:04 PM
美緒さまへ。
そういうレスを無駄にする人は無視するしかないみたいです(´・ω・`)
私も無駄レスしてますね;すみません
りり | 2012/03/23 6:17 PM
レスってなに?
izuki | 2012/03/24 8:05 PM
今このコメント(いっこだけ)の事を
レスと言っています。

・・・多分。
なう。 | 2012/04/08 7:21 PM
レスとはレスポンスの略で、元は英語のresponseのことです。
レスポンスの意味は 応答、反応、対応、返事 ですね。
ネット上ではレスのことはほぼ 返事 の意味だけで使われています。

似たような言葉でスレッドを略してスレと言いますがこれはネット上の掲示板(BBS)などの意味をさします。
カキカキだとBBSの記事を言ったり、スレッドけいじばんで作られたスレッドのことを言うのに使われますね。
トメ | 2012/04/09 1:16 AM
こんばんは。
ここでのコメントを頼りに、何度かnew_threadでやってみてはいるのですが
アクセスエラーになってしまいスレ立てできません。
方法が変わっているのでしょうか?
とくめい | 2012/04/09 7:52 PM

できない人は
できる人のコメからヒントをもらえばいいですよね
なのに、「どうやるの?」「教えて」とか、そういうコメントが目立ちました^^;
あ、以上です
無駄コメさーせん

通りすがり | 2012/04/19 5:48 PM
スレの建て方を教えてしまう人が結構いたので
過去に何度も作り方が変わっています

といってもnew_threadからmake_threadになっただけですのでできると思いますよ
とくめい様 | 2012/04/20 8:25 AM
あの...
よく
「スレたて教えて下さい」のコメに
ちらほらと
「過去レスをご覧ください」って書いてあるんですが、、、、
どこをクリックすればいいですか!?
過去レスは表示されてるコメだけ!?
とかいうのを誰か....
鈴那 | 2012/05/04 11:27 AM

スレたては聞くのではなく
自分で探すしかないのですねぇ。。。(・ω・`;)

使い方や開発ブログなどカキカキけいじばん
の下にあるページで探せば良いと思います!

ささs>>
チェンメはやめるようにしてください
鈴那様 | 2012/05/26 5:19 PM


http://www.kaki-kaki.com/bbs_m/view.html?810953

トレス絵なのですが、本人がパスワードを忘れてしまったとの事なので処理依頼いたします。

よろしくお願いします。
* | 2012/05/26 9:19 PM


http://www.kaki-kaki.com/bbs_m/view.html?810953

トレス絵なんですけど本人がパスワードを忘れてしまったとの事で、処理依頼いたします。

よろしくお願いします。
匿名 | 2012/05/26 9:37 PM
行けたは行けたのですが…
『検索が完了しました』で止まってしまいます…

これはダメだったということなのでしょうか?

分かり辛い質問申し訳ないです((

sizuku | 2012/06/04 10:14 PM
何度もすみません;;
↑の問題は自己解決しました。

また疑問なのですが、これは何かDLなどしなくてはいけないのでしょうか?

またまた分かり辛くてすいません…
sizuku | 2012/06/05 7:28 PM
ヒントは出すべきでないと思うので質問には答えませんが、心配なので1つだけ。
スレッドを作るのにDLをする必要はありません。
(flashサイトが見れない、カキカキで絵を描けない状態なら話は別ですが)


元々スレッドは誰でも簡単に作れるように出来たものだから、特別なことをする必要はないですよ。
今は作る場所が隠されているだけです。
匿名 | 2012/06/05 9:34 PM
カキカキМに画像を転載したいのですが
どの拡張子なら表示できますか?
試してみたところ、jpgは貼れて pngとgifは貼れなくて bmpは私の手違いかもしれませんが、ファイルから選択することもできません
できたとしてもおそらく貼れないでしょう…

そこで、具体的にどの形式なら貼れるのか 教えていただきたいです
姫りんご | 2012/07/24 12:17 PM
JPEGかPNGだったら使えます。
BMPは無理です。
他は試したことがないです。
画像の大きさがカキカキのキャンバス内の大きさ:400(たて)X600(よこ)でないと貼れません。注意して下さい。
姫りんごさんへ | 2012/07/24 5:57 PM
コメントする